ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

頂きもの

IMG_1466_convert_20160701220637.jpg
すごく可愛い猫の絵の手ぬぐい!!!

IMG_1036_convert_20160701220602.jpg
食べようとしたら、すでに二つとも旦那のお腹の中でした。

IMG_0981_convert_20160701220520.jpg
旅土産にと美味しいもっちりとしたおまんじゅう。レッスン出てた人みんなで頂きました。美味しかった~。

IMG_0975_convert_20160701220459.jpg
IMG_0974_convert_20160701220722.jpg
護国寺にある群林堂という有名和菓子店の豆大福。いつも行列だそうですが、この日は空いていたとやはりレッスンに出ている人がみんなの分をわざわざ買ってきて下さった。本当に美味しい。あんの甘味が絶妙~。

この二日後くらいに旦那と護国寺歩いていてお店を発見。行列でしたが、旦那が食べたいというので並びました。「ここの店は何が有名なのか?」とたくさんの人が行列する中、なぜか通りすがりの人達が旦那にばかり聞いてくる。「一見いい人に見えるんだよね。」「お互いにね。」と皮肉を言い合う私たち(笑)。

IMG_0707_convert_20160701220328.jpg
美味しい大ぶりなシラスでした。たっぷりサイズだったのでしばらく楽しめました。

IMG_0733_convert_20160701220238.jpg
このおせんべい、ものすごーーーく美味しかった。薄くてぱりぱりなのがすごくはまってしまいました。

IMG_0907_convert_20160701220113.jpg
北海道土産に頂きました。一つだけと思って食べると美味しくてもう一つ食べちゃおうかと手が伸びる、美味しい、いろいろ入っていてすごく楽しめる。何度も美味しいお菓子でした。また食べたい。

IMG_0906_convert_20160701215920.jpg
これもはまったな~。薄くてぱりぱり。おしゃぶり昆布とは違う!!ぱりぱり昆布。すごく美味しい。

IMG_0701_convert_20160701215823.jpg
ここの最中も美味しかった~~~。
皆さん、美味しいもののこと、本当にお詳しいですね。美味しい最中なんて、ずいぶん久しぶりに食べた気がしました。

IMG_0704_convert_20160701221031.jpg
これもすぐぺろりと食べてしまいました。うちの近所にもKALDIあったらいいのにな~。まいばすけっとばっかりできる。

IMG_0499_convert_20160701222258.jpg
マツコの知らない世界で紹介されていたそう。地元でしか買えない代物。鶏鍋で頂きました。美味しかったです。

写真に撮らずに食べてしまったものもいろいろありました。皆さん素敵なものを下さってありがとうございました!!!

東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
7月、9月滝行合宿開催 受付中http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-983.html
別窓 | 徒然日記 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |