ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

フルーツのカフェ巡り

目黒の果実園リーベルさんのフルーツパンケーキから、微妙な感じでフルーツを中心にしたお店プチマイブーム。
IMG_0441_convert_20160301214954.jpg

まずは自宅近辺のもと果物屋さんというカフェ2軒。

IMG_1470_convert_20160629101203.jpg
桜台の駅前にある喫茶店のフルーツパフェ
IMG_1475_convert_20160629101830.jpg
椎名町駅前のカフェでフルーツサンドイッチセット。フルーツパフェがお勧めらしいので、それはまたの機会に。
IMG_1479_convert_20160629101326.jpg
お店すぐ近くの長崎神社。とても居心地よかったので、境内で長いこと読書させて頂きました。

IMG_1480_convert_20160629101621.jpg
神田明神行った帰りに、近江屋洋菓子店でイチゴタルト。
IMG_1483_convert_20160629101248.jpg
ドリンクは飲み放題しかない。ホットはコーヒーなくて、紅茶とココアみたいなのと、スープ。それと冷たい飲み物たち。冷たい飲み物たちのなかには3種類の市販品でない野菜や果物ジュースもありました。行ったことある方が薄いですよと言っていたけど、こんなくらいでケーキ食べるしちょうどいいかも。

空いていたのでカウンターでなく、一人で丸テーブル座ったけど、テーブルの絵がどうにもこうにも気になってしまった。
IMG_1484_convert_20160629101409.jpg
最初は雪の女王の恐いバージョンとか思ったけど、だんだん鹿の妖怪に叱られている感じの口調で話しかけられているみたいな気がしてくる。漫画「高台家の人々」の主人公ほどでないけど、私もかなりな妄想家。

フルーツ関係ないけど、いつものカフェでいつものカプチーノ頼んだら、ミーだった。初!!
IMG_1930_convert_20160629101732.jpg

やっぱり今のところ、リーベルさんのフルーツパンケーキが1位独走中。二見浦の扇屋さんの桃パフェもまた食べたい。そして今は無き万惣のフルーツグラタンがまた食べたい・・・・どうやら万惣のホットケーキ職人たちがお店をオープンさせたようなのでフルーツグラタンはないけど近々行ってみようと思います。

そしていつもレッスンにご参加下さっている方が、ちょくちょく美味しい果物を下さる!!!
今回はサクランボを頂きました!!本当にいつもありがとうございます。とっても美味しかったです!!!
IMG_1915_convert_20160701094947.jpg



東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
7月、9月滝行合宿開催 受付中http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-983.html




別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |