ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2016年 三輪山合宿開催しました!!

奈良県の三輪山合宿、無事終了しました!!
ちょうど満月、夏至と続く土日。何の気なしに決めたけれど、各地で催しものが開かれていたりする、重要なタイミングのときだったような気がします。
13450055_1029869170437224_1818808035996114606_n_convert_20160624110544.jpg
行きの新幹線からいい雲たち、東京からずーーーっと横並びに三本の雲が続いていて面白かった。彩雲も出ていました。

13445644_1029869190437222_3941767120527831766_n_convert_20160624110524.jpg
昼間も参拝
13466326_1029869217103886_2641377792844193018_n_convert_20160624110602.jpg
夕暮れも参拝
13435471_1029869247103883_7430969731801421834_n_convert_20160624110406.jpg
夜も参拝
13445455_1030410557049752_2878647995036657427_n_convert_20160624110452.jpg
早朝も参拝

朝も昼も夕も夜も参拝とレッスン。いい感じに人は少なく、気持ちの良い空をたくさん見られて、とても良かったです。

13495165_1030410563716418_7441456742849166745_n_convert_20160624110635.jpg
展望台からの三輪山。大和三山も眺められました。

13427970_1029869210437220_643043740859718944_n_convert_20160624110314.jpg

13393983_1030410577049750_7910053417595505599_n_convert_20160624110155.jpg
裸足で雨降りの三輪山登拝、、雨が降ったりやんだり。異次元空間でした。木立の間からの雨は、清々しく、気持ち良く、はだしで歩くとぬるぬるとして滑るけど気持ちよかった。

猫がいるお宿^ - ^
13423704_1029869267103881_7505391630912817258_n_convert_20160624110228.jpg
本当に素晴らしい宿、ゲストハウス三輪さんを借りきっての合宿。お風呂も、ご飯も、部屋もすご〜く気持ちいい。能楽師の武田宗典さんをご紹介頂き、みんなで集合写真も撮らせて頂いたり、、旦那さん、女将さん、本当にありがとうございました!!

三輪の山和さんでのお食事もすごく美味しかった。皆さん優しいあったかなご対応でとても嬉しくなりました。また行きます。ありがとうございました!!
13428474_1030410700383071_535029057117147388_n_convert_20160624110349.jpg
これは、とろろのかば焼き。
13445443_1030410687049739_249638686653775443_n_convert_20160624110430.jpg
野菜と魚のいろんなおかず。三輪そうめんもとろろと麦飯も付いていてたっぷり美味しいごはん!!!

最後のランチをした後、解散。
13495343_1030410580383083_1709319915495523897_n_convert_20160624110701.jpg
箸墓古墳。
13428474_1030410647049743_2185162500788044471_n_convert_20160624110334.jpg

13423734_1030410623716412_6346941444378723761_n_convert_20160624110252.jpg
ホケノヤマ古墳。

そのあとご一緒した方々とは、箸墓古墳とホケノヤマ古墳と、ぐるりと桧原神社へ行き、山辺の道をまた歩いて大神神社で最後もう一度参拝して、荷物を受け取って帰りました。大神神社だけでも6回も参拝しました。
13502059_1030410630383078_1884922126810640256_n_convert_20160624110723.jpg

みんなでいろんな空間を共有して、体験できて、すごく貴重な時間、有難い充実した時間でした。皆さん、ご参加ありがとうございました!!
三輪を味わって欲しい、満喫してほしいという想いは叶った!!と思う。うーん嬉しい(涙)、ありがとうございます。

今ここに居ることに感謝が起こり、いろいろあっても、やっぱり一番良いようにして下さっていると感じる。ありがとうございます。
三輪の神様、また必ず行きます。どうぞ宜しくお願い致します。


7月は滝行合宿です。こちらも楽しみです。感覚が蘇ると、今から気持ちがいい(^◇^)
7月、9月滝行合宿開催 受付中http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-983.html

東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html



別窓 | 奈良合宿 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |