ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

伊勢

今年初の伊勢へ行きました。

行きのインターで外に出たら、星があまりに近くてすごいたくさんなので驚きました。
こういう時には、こんなすごい綺麗なものに出会えるなんて地球に生まれて良かったとつくづく思います
すごいな?。綺麗だな?。
私のやろうとしていることも同等にならないとなんだよな?としつこくいつも想うのでした。
生きてる内に叶えたい!

さあ、伊勢到着
二見浦へまず行きました。
umi.jpg

波がきてて浜へは降りられず…残念。
私は二見浦の浜辺が好きです。すごくしっくりします。
しばらく佇んでいたり、貝殻拾ったりしてるとすっきりウキウキしてきます。
ここには貝殻たくさんあるんですよ?。
今回は採集出来なかったので近くのお気に入りの貝殻屋さんへ行きました。
宝石のようにショーケースに並んだ貝殻を見ていると、嬉しい
kai.jpg
(もう家にたくさんあるから買ってどうするの?)という頭の声がしましたが・・・ちょっとだけ購入。
赤いのがイチゴナツモモ。白いのはウミウサギ。可愛い。
itigo.jpg
いつか貝殻部屋を作りたい・・・なんてこんな時は思うのでした。

月夜見様へ行き外宮へ。
参拝客が多かったので、外宮の人があまり来ないお気に入りの場所でひと休み。
いろんな鳥がいました。
伊勢に来るとすごく鳥が目に入ります。
空にも木にも地にもたくさん見かけます。
住み心地がいいのだろうな?。
外宮で御垣内参拝しました。なんだかとても良かった
外宮 光

翌朝内宮へ。まだ真っ暗。正宮以外、人にほぼ会いませんでした。
静かでした。ここでも星が瞬いてました。静かでゆっくり参拝出来ました。
asa.jpg

風日宮でお猿さん達の歓迎?を受けました嬉しい

荒祭宮で祈った(誰もいないのでちょっと踊った)後、写真を撮ったら煙が立ってました。
DSC03027_convert_20100126012652.jpg
これは何でしょう??あんまりはっきりと写っているのでびっくり霧は出てなかったし・・・。
踊りは場のエネルギーか何かを変容させるのでしょうね。踊った後写真撮ると、たいてい何かある・・・。
でも妙に肩も身体もすっきり爽快だから、悪いものではないだろう。
神様でも精霊でも妖怪でも幽霊でも、見て喜んでくれたんなら良いのだけど・・・

その場にいた方達と日の出を見ました。
DSC03047_convert_20100126013442.jpg

その後猿田彦神社→倭姫宮→月読宮
今回はすべてじっくりゆっくり参拝できて満足しました

「自然を生かすために、ともに生きるために、人間が働く。」
DSC03039_convert_20100126014453.jpg
伊勢からの帰り道、伊勢の風景を眺めながら、いつも帰りたくないな?と思う
自分でもなんで今まで縁のなかった伊勢に対して、そんなふうに思うのか不思議。
此所にきて楽しくて仕方がないとかはないけれど、ここの柔らかい空気、きめ細かい波動に触れることが好き。
初対面から好きになる人もこういう空気感の人だし、細胞だか波動だか結晶だか惹かれるものには共通する何かがあるのだと思う。

私は昔、田舎でも東京でも変質者によく会った。怖かった
とても怯えていて、安心して住めるところなどないとビクビクしていた。
もちろん伊勢にも嫌な事件があったり、変質者もいるのだけれど、それでも・・・
ここの空気が大丈夫と今の私に思わせてくれる
勘違いでも思い込みでもいいから、そう思えるということが私には嬉しい。
ほとんどは思い込みなのだろうけど、本人にとっては切実ということは結構あると思う。
私もこの件はリハビリ中。
トラウマを越えて、作ってしまったしがらみを解いて、自由になっていきたい、周りの人もみんなが自由になれますように
スポンサーサイト
別窓 | 伊勢旅 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<祈りの力 「ルルドへ行ってきました。」 | ルーシーダットンをするひるり | アバターを観て大泣き。>>

この記事のコメント

お伊勢さん・・・いいですねぇ わたしの憧れですv-345

ひるりさんの様な方、変質者でもそうじゃなくても、そりゃぁ気になるっしょv-354
そういう人に遭いやすい方にとっては、切実な問題ですよね。

わたし、都会にきて変質者に遭ったことないよ。(酒を呑んで変質する人はいた)
変質者に間違われたことも・・・ないと思う。

2010-01-26 Tue 05:53 | URL | MIKA #-[ 内容変更]
素敵な写真ばっかり!

そして、その貝殻のお店!!!!!
絶対に行きたい!!!
前々から、貝殻のレディー・ヴィーナスのワンドが欲しくて欲しくて仕方がないの。

今度一緒に連れて行って!!
2010-01-26 Tue 13:15 | URL | mayu #-[ 内容変更]
私も貝好き!

赤いイチゴナツモモ見たことないかも
ウミウサギはぷっくらしててカワイイ!
赤い目をちょんちゃんって描きたくなるなァ(^.^)

伊勢いいよね~。
外宮の空気感大好き。
まだ内宮・外宮しか参拝したことないから
倭姫宮や月読宮も今度は廻りたいな
そしてちょっと足をのばして熊野古道にも・・・。

よーし!! ちょっと計画練ろうっと(^o^)丿
2010-01-26 Tue 13:44 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
お久しぶりですー!
瑞穂舞のo塚です^^
煙みたいな写真、このサイトのに似てませんか?

http://homepage3.nifty.com/gaia-as/qa10a.html
(10/01) 続・オーブの新展開(第2幕)

私は2009年の元旦に伊勢に行きました~。
奥が深いので、何度でも行きたいですー!




2010-01-26 Tue 20:46 | URL | 空模様 #-[ 内容変更]
ひるりさん

ご無沙汰しています。
写真、いつも光や煙が入っていますね。
でも嫌な感じは全然しなくて、
神聖な感じが。。。。(勝手な思い込み?!)

私もいつか伊勢に行った見たいと思います。
その時はぜひ!!!
2010-01-26 Tue 21:25 | URL | H #-[ 内容変更]
MIKAさんは優しい~。
いつも私の怯えてたり、悲しんでいたりする部分に対して優しい言葉をかけてくれていると感じます。
変質者は・・・私の心の闇の部分が引き寄せていたのではないかと思っています。
「すべての子供が守られますように。」と願わずにはいられません。

2010-01-27 Wed 07:50 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ヴィーナスだもんね!!
貝殻探しにいこう。やはり南国のほうが色とりどりの貝殻があるそうです。ハワイもいいかもね。
ここの貝殻やさんは、貝殻を大切に丁寧にガラスのショーケースに並べてあって、なんだかすごく嬉しくなるんだ。
貝殻のワンド、素敵だね~。
2010-01-27 Wed 07:57 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ちーちゃんも貝殻好きなんだ!!
名前も誰が付けたか可愛いよね。

熊野古道行くなら、瀧原宮もお勧めです。かなり神宮から離れて熊野よりにあります。
ちーちゃんは倭姫宮を気に入るのではないかな~。

そして今、つきよみ様のエネルギーが強くなっていると何人かから教えて頂きました。
2010-01-27 Wed 08:04 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
お元気ですか~?
コメント嬉しいです。

サイトのご紹介ありがとうございます。
そっくりですね。はじめて見ました。これもオーブと考えてよいのですね。
たくさんの方が守り祈り続けられ、自然も充実の伊勢は、オーブがそこかしこにたくさんいますね。

元旦の伊勢!!すごい!!
今回の伊勢詣で、月曜になっても車で団体様がどしどしやってきていました。
元旦となると車・バスが動かないんじゃないかと思いましたよ。
でもそういったけじめの日にお参りをすることは大切ですね。
2010-01-27 Wed 08:15 | URL | #-[ 内容変更]
ブログいつも美味しそうですね。
楽しみにしています。

伊勢はきっとHさんの肌質?体質?にあうと思いま~す。
ほろほろと泣き出してしまうんではないでしょうか。

落ち着いたら、会いましょうね!!
2010-01-27 Wed 08:20 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
 こんにちは。それとお久しぶりです。

伊勢に行かれたんですね。・・・昨年11月に行ったにも
かかわらず・・・ひるりさんの撮ってこられた写真を見ると・・・また、行きたくなってしまいました(笑)僕もなんとかして、今年もまた、伊勢に行こうと思っています。
 しかし、写真をみるだけでも、とても癒されます。
僕自身も昨年訪れた際、外宮、内宮共に、御正宮に近づいていく途中で、前方から、なにかものすごいエネルギ-の塊を体に浴びて以来、間違いなく伊勢には神様がいらっしゃると確信しています。
 写真だけでも、とてもご利益がありました。
本当にありがとうございました。
 では、失礼致します。 ミナト
2010-01-27 Wed 21:17 | URL | ミナト #-[ 内容変更]
去年のGWにお参りしてきました、熊野古道にも。
人の多さもさることながら、場の雰囲気は何だか
やっぱり違う気がしましたねぇ♪。あれ以降たまゆらが
写真に写るようになったのですよ、不思議な事に…^^;。
今月17日に鹿島、香取、息栖と出掛けてきました。
鹿島神宮では大寒禊が終わった後で、御手洗池は何
だか濁っていました(苦笑)。あの三社も出雲ですね♪。
2010-01-28 Thu 00:57 | URL | kenta@ #-[ 内容変更]
お久しぶりです~。お元気ですか?

私もミナトさんから11月の伊勢の感想メールを頂いたときは、「私も伊勢に行きた~い!!」とすごく思いました(笑)

微細に感じるミナトさんの次回の伊勢日記楽しみにしております。
あのエネルギーに触れると、何度でも行きたくなりますよね。

「間違いなく伊勢には神様がいらっしゃる」
・・・私もそう感じずにはいられません。

2010-01-30 Sat 01:42 | URL | #72j8mSvk[ 内容変更]
まだ今年は始まったばかりですが、日記を拝見する限りでも、随分いろんなところへ出かけていらっしゃるんですね。

いつもお写真きれいで、楽しみにしています。

伊勢神宮は休日は特に人がすごいです。
ツアーの団体様がどんどこきますし・・・。
別宮は休日でも案外すいています。
人ごみを避けて、もっぱら内宮は早朝参拝、日中は別宮を中心にお参りしています。

でもGWならお祭りがあったのではないですか?
混んでいてもそういう行事はみたいものですが、なかなか混んでいるところへ出掛ける気力が出てきません。

鹿島の御手洗池が濁っていたとは、よほどたくさんの禊があったのでしょうね。
場の浄化を祈ります。
2010-01-30 Sat 01:55 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
いつも見に来てくれてありがとうございます♪。
年末から今月の17日まではあちこち駆け回りました^^;。
去年の続きもありますが、「姫」関連と出雲関連で。
5月5日には伊勢神宮他、いくつかの神社で行事が行なわれていたようですが、その日は熊野古道と那智の滝に行ってました^^;。連休中はどこも人出が多かったですが、人が大勢集まりそうな行事は図らずも避けて居たようです^^;。伊勢に行った時は月読宮、猿田彦神社や倭姫神社と宝物殿まで、2日かけてじっくり廻りましたよ♪。今度は瀧原宮とか玉置神社も行ってみたいです^^。
2010-01-31 Sun 23:29 | URL | kenta@ #-[ 内容変更]
人ごみでは、清清しさが半減ですしね。
空気が荒れてくるし・・。

瀧原宮は、いつでも静かなのではないでしょうか。
伊勢は、ひとつひとつの宮が全く違うエネルギーが流れていて面白いですね。

姫と出雲でしたか。
まだまだ続きそうですね。
日記楽しみにしてます。
2010-01-31 Sun 23:45 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |