ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

神田明神 薪能

5月16日、神田明神の薪能へ行ってきました。気功教室で知り合ったフランス人ご夫婦を連れて。
20160515A_convert_20160517143702.jpg
良い月夜

片言英語でどんどん話してみました。
雅楽について、巫女舞について、謡いについて、日本の音文化についてなどなど、、、結構話せて楽しかったけど、奥様はフランス語以外あんまりみたいだし、終わった後の感想とかもうちょっと深く聞きたいなと思いました。
20160515B_convert_20160517143731.jpg
そしたらなんと救世主が現れました!!
終了後3人で舞台で写真を撮ろうと、近くにいた二人組にお願いしたのですが、その人がフランス語ペラペラ〜。その後みんなでワイワイ長々と話しました。すっごく、すっごくありがとうございました!!
minn_convert_20160517143915.jpg
ありがたい、ありがたすぎる。初めから通訳いたら、こんなに仲良くなれなかっただろうし、ベストタイミング。英語話せる人は結構いるけど、フランス語話せる日本人がすごいタイミングで現れてくれた。

13244839_1009175389173269_1357289637189937902_n_convert_20160517143631.jpg
フランス人ご夫婦からは、素敵なプレゼントを頂きました。温かい笑顔とキスも。すごく嬉しい。ルルドに近いトゥールーズにお住まいで、いつでも泊まりに来てと言ってくれた。

tyoko_convert_20160517143645.jpg
薪能は神田明神のご神紋チョコのお土産付き。しかも1人8箱づつも。どうやら賞味期限の関係らしい(笑)。

tyo_convert_20160517143750.jpg
分かち合うものだから、期限内でタイミングあった方にお渡ししますね(^◇^)

この薪能との出会いもすごい出会いタイミングだったしhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-977.html、うーん神田明神様~、すごくよくしてくださるな~。
近い内に必ずお礼参りに伺います!!本当に素晴らしいご縁をたくさんたくさんたくさんありがとうございました。



東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

5月、6月JAFカルチャー東京支部にてルーシーダットン講座 満員御礼http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-976.html

6月奈良三輪山合宿 満員御礼http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-962.html

7月、9月滝行合宿開催 受付中http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-983.html
別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |