ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

気功セミナー参加

赤ひげ堂という知る人ぞ知る治療院にて月一開催されている、私の師の気功セミナーへ。
師に参加してもいいかと尋ねると、治療院の患者さんと、スタッフがメインで内容は初級だよ、それでもいいならと言われました。
治療院の患者さんにどんな指導をされているのかも興味があったし、赤ひげ堂の方からお誘いを受けたのもあり、鍛錬積んでる気功仲間を一人誘って参加しました。

しかしこの日は人数少なく、面白い人が集まり、かなり深いことまで伺えて、ものすごく充実。うーん、やっぱり盛先生。ありがとうございます!!

フランスから指圧の勉強に来ている空手指導のインテリご夫婦にも再会。空手演舞をしてくれました。鹿島流弓道や合気道をされている方もいて、合気道演武をしてくれました。
みんな大満足なセミナーでした。

純粋に大事にしていることを話せる相手がいるって本当に嬉しいことです。ワクワクしっぱなしでした。

帰りにフランス人インテリご夫婦から、日本にいる間にジャパニーズトラディショナルなものを紹介して欲しいとの要望があり、なんにしようか考え中、、、。
歌舞伎、能、座禅、護摩行、滝行、銭湯、合気道、空手、剣道、弓道、茶道、華道、日舞、舞踏、、、
うーーん、考え中、、、。



東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

6月奈良三輪山合宿 満員御礼http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-962.html
JAFカルチャー東京支部にてルーシーダットン講座http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-976.html
大磯高来神社にて奉納舞踏公演 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-971.html
別窓 | 気功 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |