ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

のどかな実家

IMG_0473_convert_20160309115539.jpg
荒れ続きのお天気ですが、先週ちょうど気温が上がってとても暖かい晴れの日に実家へ帰ってきました。
母と姉がいますが、ケーキを5個、マカロンいっぱい買って行きました。
実家付近には不二家くらいしかケーキ屋がなく、買っていくとぺろりと一気に2~3個食べる二人・・・・。
食べすぎだろうと思うけど、いつでも好きな時にケーキ食べている私に比べれば、たまにたくさん食べるくらいどうってことはないのかなと思っていつもたくさん買っていきます。いつも嬉しそうだし。
IMG_0471_convert_20160309114849.jpg
駅から13分くらいの山の上にある私の実家付近は昼間も人にあまり会わない静かでのどかな場所。
IMG_0483_convert_20160309112012.jpg
子供のころはここで遊んだ。蛇がいっぱいで大変だったけど。フナやタニシやザリガニ取りや、蓮華の花の冠作りに四葉のクローバー探し、川で泳いでいたら、蛇も泳いでいてびっくりしたり、いろんなことがありました。
IMG_0479_convert_20160309113058.jpg
この時期は梅農家の梅がものすごくいっぱいです。実家から車で30分くらいの越生の梅林は有名ですが、道が狭いし、有名だから混んじゃってこの時期は逆に行きません。実家付近はすごい梅林なのに観光客は全く来ない穴場です。
IMG_0481_convert_20160309114839.jpg
たまにしか通らない線路。絵になる。

ここにいる猫たちはみんなに可愛がられ、のどかな場所でのんびり幸せそうに暮らしています。
IMG_0485_convert_20160309111627.jpg

IMG_0488_convert_20160309111548.jpg
大きく育ったけど、変わらず甘えん坊のちびた。シャム猫って基本的に甘えん坊ですよね。
IMG_0476_convert_20160309115217.jpg
この猫はにゃごにゃごよく鳴き、下の道を並んで一緒に散歩します。愛想のいいボス。なぜそんなに鳴くんだというくらい、よくしゃべります。可愛いです。
IMG_0482_convert_20160309115206.jpg
いつかはまた田舎暮らしをしよう。

自然の気が強いところで生活していると、良くも悪くも受けやすい私はとっても変わるのが自分ですごくわかる。場合によっては別人みたいになりますね。。。それをコントロールするためにスピリチュアルや気功をやっているなと思います。コントロールできるようになるのは、もっともっととべるため。ぶっ飛んで、それで帰ってこれるようになりたい。薬やアルコールはいらない。ワクワクする。考えているだけではただの妄想、実践を積み重ねることで実感、体感を得て、さらにワクワクが強くなる。だからやる。一生やる。手段はなんだっていいのだけれど、私には私のこれっていうものがある。それぞれがそれぞれのこれをやればいい。そこで出会うと知り合いじゃなくて仲間になる。





東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

6月奈良三輪山合宿 満員御礼http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-962.html
JAFカルチャー東京支部にてルーシーダットン講座
大磯高来神社にて奉納舞踏公演 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-971.html
別窓 | 埼玉旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |