ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

秘伝気功師養成講座2回目の修了。

一年間の気功師養成講座を修了しました。2回目です。1回目は終わりが始まりでした。2回目は昨年とは違う。

「もう六年くらいの付き合いですよね〜。」と先生は仰って下さっていたが、教室に通う前の結構長い間、先生の本とDVDで勉強させて頂いたので、私個人の中では先生との関係はもっと長い。

初めから一生の師と思っていたわけでなく、そう思うまでに八年くらいかかった。自分が整わなかったからだと思う。

今回ようやく、先生から学んだ気功を教えてもいいとのご了解を得られた。昨年は聞けなかった。聞かなかった。

修了証とともに頂いた言葉は、

昨年は 「 混沌恍惚(こんとんこうこつ) 」
今年は 「 古淡天真(こたんてんしん) 」


IMG_0470_convert_20160309111552.jpg

頂いた言葉の力が私に入る。
心強くなる。ありがたいです。
これから古淡天真で取り組みます!!

頭先行で身体の鍛錬が足りていない。
やっているようでやっていない。
そこは抜け出し、もっともっとバカになって、やっていないようでやっているになりたい。


東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

6月奈良三輪山合宿 満員御礼http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-962.html
JAFカルチャー東京支部にてルーシーダットン講座
大磯高来神社にて奉納舞踏公演 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-971.html
別窓 | 気功 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |