ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

気功&ルーシーダットンレッスンについて

久々に気功&ルーシーダットンレッスンを3月に開催致します。

気功は、身体の不調の原因を取り除き、気力を充実させていく、エネルギーをチャージしていく、見えない能力を開発していく、先人達の智慧の結集のメソッドです。

「何をやるんですか?」 とか、「気功ばかりですか?」 といったご質問を何人かの方から頂きましたので、レッスン内容について補足致します。

気功&ルーシーダットン
3時間レッスン


①ルーシーダットンで身体ほぐしと活性化。
まずはルーシーダットンで身体の歪みをほどいて、整えて、身体を温めていきます。
歪みや冷えた状態、緩みすぎ、固まりすぎなどの関節や筋肉のアンバランスな状態を改善し、身体の感覚を深めやすくしていきます。

②伝統的な気功の型で気の領域へ。
( 動功、呼吸法、立禅など )
中国何千年の歴史の中で生き残ってきた功法を説明も入れながらじっくり行います。


気の長いやり方、現代には不向きとも言われる。
しかし見えない気の世界を実感として感じ、その世界を広げていく、日常使う頭を緩め、違う領域を安全に開発していくためにじっくりとした時間が必要です。

是非お試し下さい。
お待ちしております。

3/19土曜日 13:30-16:30
榎町地域センター和室

今後は月一開催を目指します。

愛知へ、その後埼玉、そして東京へと引っ越し続きでしたので、気功レッスンはご無沙汰になってしまっていましたが、その間に一生の師と仰げる方に出会い、教えを受けておりました。
私は長い間、一人稽古を主としています。師と思える方にはなかなか出会えません。気功もいろんな素晴らしい方にお会いしましたが、素晴らしい方だからといって師にはなりません。出会えたことは本当に宝です。

しかし本当は師が弟子を選ぶ。
私はどこまで教えを受けられるのか分かりません。
それでもワクワクしている自分が消えません。

一人で稽古になってるのかどうかも良く分からなくなったり、同じところをグルグルしていたり、甚だ中途半端、、、それでも止められず続けてきました。

先生のお話しに、私は本当に喉から手が出たり、目が飛び出したり、体内の宇宙に星が瞬いたりするのを感じます。頭の理解ではないことが入ってきているように思います。

踊りの師匠と気功の師匠、人生でこのお二方に出会えたこと、本当にありがた過ぎるとしみじみ思います。



 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 個人レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-25.html
スポンサーサイト
別窓 | 東京レッスンご案内 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |