ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

節分の伊勢 その3 高麗郷

高麗郷へ。
内宮の駐車場から。以前から行きたいと思っていたのです。
IMG_0250_convert_20160203234325.jpg

IMG_0269_convert_20160203234842.jpg
地味な道です。車一台通る幅の道路だけどトラックなんかも通るので、気をつけなければいけません。
IMG_0260_convert_20160203234528.jpg

IMG_0264_convert_20160203234848.jpg

IMG_0268_convert_20160203234619.jpg
岩盤の固い土地。気が高い。お陰で私はハイテンション。
IMG_0263_convert_20160203234349.jpg
この木はものすごく硬質。

ねじれた木がたくさんありました。磁場がすごいとそうなるというけど・・・。セドナのエアポートメサや三峰でも見た。たまにありますよね。大地のうねりをそのまま表しているとか言いますね。

2/9に埼玉県の高麗神社でご奉納させて頂きます。大磯の高麗山の繋がりです。ちょうどその前に以前から気になっていた伊勢の高麗の里へも行けて良かったです。今度はハイキングがてら、このずっと先にある湧水場まで行ってみたいと思います。

帰り道、遠くから「 えっほ、えっほ、、、、」と大きな声が聞こえます。(なんだろう?節分に合わせてどこかの宗教団体が大勢で来て何かしているのかな?)とか思っていたら、声がどんどん自分の方に近づいてきている模様。。。。ええっーーーーーっと思っていたら、50人くらいの団体さんが大きな声で掛け声かけながらランニング中。早朝の川禊もこの人たちかな?
IMG_0274_convert_20160205153640.jpg

IMG_0284_convert_20160203235046.jpg

入り口付近にある、足神様へお参り。
IMG_0290_convert_20160203234915.jpg

うーん、ここも気が高い。でも農業には不向きな土地だろうし、大変だっただろうとか考える。
IMG_0289_convert_20160205154039.jpg

満足して伊勢を後にしました。といってもまた行きたい。。。。
宇治山田駅にはこんな看板、
IMG_0298_convert_20160203235057.jpg
「伊勢神宮の神様は三輪山の麓からお遷りになりました。」
伊勢とのつながりで選んだわけでなく、6月には三輪山合宿やる予定。
すごく魅かれる場所のもうひとつがこの三輪。自分に素直に無意識で動いていくと、あとから繋がりを発見する。でもそれも途中経過で本当の繋がりは他にあるかもしれない。自分の頭で考えることでは図れない。

さて、伊勢最後に宇治山田駅にあるお店でエビバーガーを食べました。すごいエビがぷりぷりで美味しい。これはお勧めです。エビ好きな友人には必ず教えなくては!!
IMG_0292_convert_20160203235038.jpg
本店は鳥羽にあるそうです。お腹一杯。ご馳走様でした。

漣(さざなみ)http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24011964/




 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 個人レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-25.html

 浅草参拝イベント 2/6土曜日 9時~14時くらい
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-941.html






別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |