ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

節分の伊勢へ その2

伊勢の宿でぐっすり休んで迎えた翌朝5時。

早朝参拝前に川辺で気功やろうかと真っ暗な中、川べりを歩いていたら、すごい星空でびっくり仰天(びっくり仰天なんてあんまり言わないけど、まさにぴったしな感じ)。暗がりだから益々美しく輝いていた。

、、、、なんだか声が聞こえる。そういえば朝4時台にも聞こえた。
練習しようと思っていた川辺に禊行の一団がいらっしゃいました。真っ暗な朝5時台に。それもかなり冷え込んだ朝。素晴らしい。ふんどし姿の男達いっぱい。

気功で心身浄化してからと思ったけど、あきらめて先に参拝。
IMG_0206_convert_20160203233842.jpg

滝祭宮で参拝していたら、足元をイタチが駆け抜けて行きました。ふかふかとしていて可愛かった。野生動物や鳥に出会うとワクワクします。ここでは鹿や猿やイタチやいろんな鳥たちに出会いました。猿は巨大な猿で本当にびびりましたけれど。鹿は好奇心が強いのか見つめあえます。

IMG_0221_convert_20160203233932.jpg
コノハナサクヤヒメ様の方へ行くと、寒桜が咲いていました。
IMG_0226_convert_20160203234014.jpg
参拝を終えて、川べりへ。すでに禊行の方々はいなかったので、おもむろに気功。冷え込んだ朝でしたが、やっときました。帰り道、職人さんが「さみ~よ~。」と言いながら作業しているくらい冷え込んだ朝でした。

赤福本店
IMG_0230_convert_20160203234019.jpg
今回は素泊まりだったので、朝食代わりに赤福食べました。本店は朝早くから営業しています。
IMG_0231_convert_20160203234129.jpg
火鉢と床暖房。あたたまる~。冷え切った体がほかほかに。

お風呂入ってまた気功。
チェックアウトして、また五十鈴川。
IMG_0232_convert_20160203234207.jpg
川べり行って、また気功。
IMG_0240_convert_20160203234236.jpg

IMG_0247_convert_20160203234253.jpg
なんにもしない時もあるけど、今回は気功をたくさんやりました。

この後は行ってみたかったところへ伺いました。
その3へ続く。



 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 個人レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-25.html

 浅草参拝イベント 2/6土曜日 9時~14時くらい
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-941.html
別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |