ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

あけましておめでとうございます

2010年が始まりました
本年も宜しくお願い致します。

大晦日の夜は、月夜の中、40分ほど歩いて、氏神様へお参りへ行きました。
ウォーキングって、本当にホカホカになりますね。
この神社のいつものブルチャンはお休みのようで残念でしたが、賑わう深夜の神社は楽しい。
(いつものブルチャンはこの子。)
わんちゃん
ここの狛犬様のお顔。わーんって泣いてるみたいにみえて、可愛い。
狛犬様

それから自宅の近くのスサノヲ様をお祭りしている八雲神社へ。
ここで、お神酒と甘酒を頂き、火にあたってぬくぬくするのが恒例です。
地元の某政治家が、「どうもどうも」と挨拶に来られるのも恒例
ここでもいつもいる猫のチョビとは会えず、残念。

この日の月は、明るく煌々と輝いていて、周りに虹が出ていました。「いい日だ?」とつい何度も連発していました。

お正月は、里帰りをしました。
私の田舎はのどかです。
今集まれる家族は全員そろいました。

母は、最近老人会で知り合った男性にデートに誘われたそうです。
「二人で、イルミネーション見に行こうっていうのよ?。菓子箱ひとつでハントしようなんて甘いのよね!!」
ハントって・・・笑っちゃいましたが、86歳の叔母は、83歳の時にお茶をしにきた方にいきなり後ろから抱きつかれて襲われかけたことがありました。
いくつになっても危ない。まあでも相思相愛なら、いいですよね?。

翌日は旦那の実家へ。
ここでも気のいい家族が集まって、わいわいと賑やかな一日を過ごしました。
カラオケがあるので、歌わなくてはなりません。
これはサラリーマンと一緒で、断ってはならないような感じです。
3曲熱唱しました
74歳の義父が、のりがいい曲になると立ち上がってお腹を叩きながら、足踏みして、ものすごい陽気に踊り始めるので、感動しました
イタリア人とか、外国の人なみです。にこにこの笑顔です。

みんなが笑って、喋って、賑やかなお正月でした

私の家族は賑やかです。
そしてものすごく関わってきます。
みんなで静かに本を読んでいるような家族に憧れたこともあります。
でも結婚先も賑やかな家族でした。
一人を好んで、一人になろうとする私に教えてくれていると思います。

去年は、インストラクターの仕事を始めて、いろんな嬉しいこと、落ち込んだこと、学んだこと、がありました。
でもやはり喜びが一番大きく、もっともっと今までの自分を飛び越えて大きくなっていきたいと思います。
関わってくださった方々に心から感謝します。
皆様が、益々輝かれることを祈っています。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アバターを観て大泣き。 | ルーシーダットンをするひるり | 《来春》宿便取り&ルーシーダットン合宿>>

この記事のコメント

e-237あけましておめでとうございますe-342
あったかいお正月だったのですねe-224v-353
2010年、ひるりさんの大熱唱を聞いてみたいですv-222 いやぁ~楽しみだv-218
・・・ちなみに、わたしのように騒がしい人でも、ひとりになりたい時があるんですよv-284

今年もよろしくお願いいたしますv-22
2010-01-04 Mon 12:30 | URL | MIKA #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね。いつもいつもオープンでいたら、大変ですよね。
いいバランスでいきたいと思います。
MIKA さんとまたお会いできる日を楽しみにしています。
2010-01-04 Mon 17:58 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
あけましておめでとう!!
今年もよろしくねェ

年越しの満月は本当に美しかった・・
今までにない澄んだ夜空に光り輝く満月の年明け
いい年になりそうな予感がする。

お母さんも叔母さんも
幾つになっても女子だね(笑´∀`)可愛い
そしてステキな家族に囲まれて幸せだね
ありがたいねv-238
人は人と関わる事で大きく成長することが出来るから
喜びも苦しみも全てを大いにあじわい
今年もお互いに良い年にしたね(^^)


2010-01-05 Tue 02:29 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
ちーちゃん、ありがとう!!
今年も宜しく~。

なかなか会えませんが、ちーちゃんが頑張っているのはよくわかるよ。
今年もお互いたくさん成長しましょうねv-353
2010-01-06 Wed 07:55 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |