ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

日帰りバス旅へ

ちょっと前の休日、バス旅日帰りに行ってきました。
旦那の誕生日プレゼントのひとつとして。。。満員御礼。バス旅参加は初めてで、ご年配者が多いのかと思っていたのですが、20~40代な感じでした。

インターで休憩した後、信玄もちの桔梗屋さんの工場見学と直営店へ。
IMG_5362_convert_20160121192334.jpg
4秒でひと包みするらしい。。。50分続けて、休憩。それを繰り返すそうです。早い!!
IMG_5364_convert_20160121192627.jpg
信玄餅プリンを頂きました!!バスガイドさんがこんなお土産頂いたのは初めてだとしきりに言っていました。ラッキーです。
お土産にプレミアム信玄餅を買ってみました。私は普通の信玄餅は甘過ぎて苦手な部類ですが、甘さ抑えめでプレミアムはなかなか美味しかった。

その後、ほうとう会館で麺打ち体験をしました。旦那はただ観光よりも何かの体験とかが好きなので、このツアーにしたのです。簡単なものでも気分が変わっていいらしい。打った麺は持ち帰り、お隣のレストランで熱々のほうとう鍋を頂きました!!美味しかった~。甘酒の振る舞いあり、私の好きなものいっぱい。ほうとうは必ずかぼちゃをいれましょうと、味噌味なのでかぼちゃで味がまとまるそうです。
身体が温まったところで各自勝手に昇仙峡散策へ。

昇仙峡
IMG_5372_convert_20160121185147.jpg

IMG_5379_convert_20160121184923.jpg
滝には虹がかかっていました。ちょうど日の光がそうなる時間だったようでラッキーでした。帰りはなくなっていたからこの時だけだったようです。
IMG_5388_convert_20160121185016.jpg

IMG_5382_convert_20160121185223.jpg
いろんな角度から虹が見られました。

岩がせり出した道
IMG_5395_convert_20160121190610.jpg

お天気で本当に気持ちいい日。散策日和でした。
IMG_5425_convert_20160121191416.jpg

IMG_5397_convert_20160121185505.jpg

IMG_5403_convert_20160121185938.jpg
水が綺麗。
IMG_5428_convert_20160121192626.jpg


石門
IMG_5421_convert_20160121190209.jpg

IMG_5424_convert_20160121190830.jpg
この上の岩の先端は浮いています。
IMG_5456_convert_20160121191706.jpg
美しい岩肌


岩山
IMG_5468_convert_20160121191200.jpg

IMG_5464_convert_20160121191440.jpg


IMG_5433_convert_20160121192037.jpg
登りたくなります。

IMG_5482_convert_20160121192038.jpg
岩苔がいい感じ。
IMG_5491_convert_20160121192337.jpg

昇仙峡が気持ち良すぎてここだけ写真撮りまくり。テンション上がりまくってしまいました。パワーストーンのお店でいい感じのものがあったけど、この日は旦那用のものしか買いませんでした。またの機会に。

そこからイチゴ狩りへ。
IMG_5493_convert_20160121194915.jpg
イチゴ狩り初。そんなに食べられるもんでもありませんね。でもいろんな種類のイチゴが食べられて美味しかったし、大満足。満足過ぎて今期はもうイチゴ食べなくてもいいかな。

ほったらかし温泉へ。
IMG_5505_convert_20160121194928.jpg
山の上にあります。こっちの湯かあっちの湯のどちらかを選んで入ります。風景がちょっと違うのと広さが違う。好みで分かれる。
IMG_5498_convert_20160121195121.jpg

IMG_5501_convert_20160121195736.jpg

IMG_5502_convert_20160121195137.jpg
温泉内は写真は撮れませんが、これと同じ富士山がゆったり温泉に入りながら眺められます。
ぼーーーーっと長々入っていました。内湯にはボディソープとリンスインシャンプーが置いてあり、綺麗で清潔でとても良かった。露天からの日の出観賞に来る方も多いそうです。特に初日の出。

温泉でて売店で甘酒ソフトクリームを旦那と半分こして食べました。
夕暮れで冷えていましたが、温泉でぽかぽか。湯ざめしにくいお湯だそうです。
売店も結構いろいろ充実していて、ビールにおつまみしている人もちらほら。いろいろ楽しい。

お天気次第で富士山はみられないことも多いから、皆さんラッキーです!!とバスガイドさんが言っていました。

そこから新宿へ。。。一度も渋滞もなく、スムーズに移動出来てこんなラッキーなことは初めてです!!とバスガイドさんが言っていました(笑)。すんごくラッキー続きな日帰りバス旅だったようです。旦那のお誕生日プレゼントには最高でした。

しかしそこで終わらず、バス降りて新宿の旦那の好きな魚のお店で乾杯。
お魚料理がたくさん。旦那は麺打ちが一番楽しかったと言っていたけれど、魚とお酒に囲まれているのが一番嬉しそうに見えました。

とても充実の一日でした。
バスガイドさん、運転手さん、行く先々で出会った皆さん、ありがとうございました!!



 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 個人レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-25.html

 浅草参拝イベント 2/6土曜日 9時~14時くらい
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-941.html
別窓 | 長野、山梨旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |