ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

浅草散歩

浅草散歩

今年中に浅草観音へお参りに行きたい。。。と思いながらなかなか行けず、ようやく2日前に行ってきました。
やっぱり浅草観音、最高!!!!
今回は旦那と一緒だったからまあまあな時間しかなかったけど、次回はひとりで行ってもっともっとゆっくりしてこようと強く思いました。

浅草観音への想いをはやらせつつ、わざと浅草駅からまわり道。好きなものは一番最後にのタイプです。
IMG_5260_convert_20151228175331.jpg

IMG_5264_convert_20151228174526.jpg
公園内の池ではお休み中の鴨たちがいっぱい。

IMG_5278_convert_20151228175202.jpg
密談中?の鳩たち。

IMG_5283_convert_20151228174933.jpg

IMG_5288_convert_20151228175002.jpg

いろいろ巡りました。このあたりは結婚前に住んでいたことがあり、この空気感が懐かしい。

IMG_5292_convert_20151228175247.jpg
言問団子
このあたりには別件でこのまた2日前にも来たのだけれど、時間が足りなくて食べられなかった 「 ことといだんご 」。友人から強く勧められていたので、ちゃんと食べました。お上品な味。本日限りなのでお土産には出来ずらい。。

IMG_5293_convert_20151228175407.jpg
こんにちは!!
IMG_5297_convert_20151228180157.jpg
振り返ると、お仲間いっぱい。
IMG_5299_convert_20151228180708.jpg
隅田川~。

IMG_5302_convert_20151228180223.jpg
待乳山聖天から見たスカイツリー。大根1本200円。大根がお好きだといわれる神様です。

いよいよ観音様。。
IMG_5307_convert_20151228180518.jpg
先日の明治神宮もだったけど、外国人のほうが多いです。
IMG_5310_convert_20151228180539.jpg
参拝終えて、、、、極楽浄土のように神々しい世界に見えた。

大好きな木村やさんの焼き立て熱々の人形焼きを食べました。翌日早稲田レッスンの後のお茶菓子に買っていったけど、圧倒的に焼き立てがいいな~。みんなにも焼き立てを食べてもらいたかった。
浅草参りの際には、是非焼き立て4つ入りがあるので食べて下さい~!!!本当に美味しい。大好きです。
木村屋http://www.kimura-ya.co.jp/

そしてこの後、遅いランチを食べにお好み焼きやに入ったら、すごい頑固親父の店で楽しかったです。
にこりともしないおじいさん(*^_^*)。焼き方指導をしてくれますが、音楽もなく、じーーーーっと手元を見ているおじいさん。混ぜ方、焼き方、いろいろ指導される。常ににこりともしない(笑)。お好み焼きは3分焼いて、裏返して3分焼いて、裏返して3分焼いて、最後もう一度裏返して、焼き具合を確認して出来上がり。美味しかったです!!
焼きそばとバター焼きも頼みました。美味しかったです!!
私も旦那もこの後それぞれ用事があったので、お酒なしでしたが、お酒飲みながらのほうが楽しいだろうな。
好き嫌いはかなり分かれるでしょうが、こういう方がいること事体が私は嬉しいです。
穂里 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008615/




 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |