ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2015年12月 伊勢参拝合宿開催しました!! その1

2015年12月11日~12日、伊勢参拝合宿 「 3つの水を巡る旅 」 を開催しました!!

素晴らしい旅でした。
ものすごく感謝でいっぱいです。。。。。

名古屋から伊勢へ向かう電車の中から、、、
IMG_5031_convert_20151213094542.jpg

IMG_5034_convert_20151213094843.jpg
前日から朝まで大雨。名古屋に着いた時は晴れて蒸し暑いくらいでしたが、強風のため、みんなで乗るはずの電車は運休。急きょ変更。でも予定到着時間より30分遅れただけでした。二見浦の観光事務所の方がご親切にいろいろ教えて下さって、バスの運転手の方にも優しくされて、朝から温かい心に触れられました。あ~、いろいろ良かった~。
IMG_5039_convert_20151213094952.jpg

二見浦へ。
IMG_5040_convert_20151213094954.jpg
雨は止んで風は生暖かい。二見浦の海岸を散歩しながら歩き、二見興玉神社の鳥居をくぐろうとする時に、またバラバラと雨。すぐに止みましたが、雨に降られ、風にビュービュー吹かれ、海風に身を浸しながら、ばっちり禊参拝できました。
IMG_5043_convert_20151213095247.jpg
そのあと古民家のオシャレなお店でランチして、ほっと一息。お店のかっこいい若旦那も健在。店のボスのいつもはちょっと気難しいお顔のキッチンのおじさまともお話し出来て、にやりと渋いお顔の笑顔が見れてとても嬉しい。
ここで自己紹介なども!!伊勢参拝合宿リピーターさんが3名。伊勢参拝自体が初めて、または小さいころに一度だけという方が4名。伊勢にはなんども来ているという方が4名。皆さん、内省の深い方ばかりだったように思います。
優しい方ばかりに囲まれて、私は大変楽させて頂き、いろいろ大目に見ていただいたように思います。本当にありがとうございました!!!

 月夜見宮と外宮参拝。ただぱっぱと参拝するのではなく、じっくりして頂けたかと思います。御垣内参拝も何人かでしました。それもとても良かったです。
そして外宮では去年気功講座でご一緒した男性と偶然ばったり!!お互いびっくり!!それもすごく嬉しかった!!

夜ごはんは、宿から歩いて5分くらいのお店を予約しました。
とうふやのとうふ弁当。ランチ時のみのメニューなのですが、9名で事前予約していたら、特別にと出して頂けました。ありがとうございました。すごく美味しかったです。古民家のお店で雰囲気もとても良くて、お食事の量もちょうどよくて大満足でした。
とうふやhttp://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001062/
IMG_5046_convert_20151213095140.jpg
お豆腐は、作りたての蔵出しとうふ、ピーナッツ豆腐、季節の安納芋豆腐、田楽豆腐もあり、いろんな味を楽しめました。最初はなにもつけずに、次は塩で、そして薬味と特製だれでと3回楽しめます。デザートの豆腐ソフトは本当に豆乳の味が濃くて、今までに食べたことのない濃厚な味でした。
IMG_5045_convert_20151213095417.jpg

行きと帰りの夜道、、、星空が本当に綺麗で、みんなで感嘆!!新月の日で月明かりがないから、星はさらにキラキラと輝いて見えたようです。

夜はお部屋でレッスン。大浴場でゆっくりお風呂につかって、ふかふかの布団で眠れて幸せ。神宮会館の皆様、いつもいつもありがとうございます!!

さて翌朝は4時台起き、、、いつも盛り込みすぎて、みんなを寝不足にしてしまう私。。。

その2に続く!!!




 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 12/23レスリング天皇杯にて踊ります。http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-927.html
別窓 | 伊勢神宮参拝合宿 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |