ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

奈良5 三輪からの大和三山

宿に戻る前に展望台へ。前日巡った大和三山が三山同時に眺められるスポットです。
20151111+137_convert_20151114001126.jpg
香久山、耳成山、畝傍山。
20151111+138_convert_20151114001143.jpg
雲が覆いかぶさってくる感じ。

20151111+139_convert_20151114001314.jpg
竹の葉の重なり具合はほんわりしてとても心地よい。
この展望台の横にある久延彦神社参拝。頭脳の神様。私はもう少し知恵というものを使えるといいのだろうと思う。

20151111+140_convert_20151114001434.jpg
本当に朝食時間に間に合わなくなると小走り。でも目の前の鳥居の中心にいるのは、、、、、猫~!!!
20151111+141_convert_20151114001501.jpg
にゃーとかわいい声で、ぐいぐいと頭を摺り寄せてくる。
20151111+142_convert_20151114001615.jpg
うーんもっと一緒に遊んでいたいけれど、戻らなくてはいけないんだよ~。
20151111+143_convert_20151114001714.jpg
大神神社の前で一礼。またあとで参ります。
20151111+144_convert_20151114001738.jpg
結局少し遅刻してしまったけれど、朝ごはん!!
全部おかみさんの手作りです。やっぱりとても美味しい~(*^_^*)
他の宿泊客と全員一緒に朝ごはん。大阪や名古屋、千葉からといろんなところから来ていました。いろんな話しをしました。
身支度しなおして、チェックアウト。来年はここで合宿しますので、おかみさんにいろいろ相談しました。

さて今日はどうしようかな。。。
20151111+147_convert_20151114002055.jpg

20151111+148_convert_20151114002105.jpg
三輪、奈良のこちら方面は、本当に猫によく会います。とても嬉しい。

20151111+150_convert_20151119084901.jpg
とりあえず、もう一度大神神社参拝。何度きてもいい場所。
20151111+152_convert_20151119084913.jpg
この参道がすでに素晴らしい。人が多い時でも気持ちがいい。
20151111+155_convert_20151119085231.jpg

展望台へも、もう一度。
20151111+163_convert_20151119090116.jpg
三輪山パワーに満たされながら、大和三山を眺められる最高のスポットです。

どれだけの時間いたのでしょうか。長いこと、その場にいました。
この二日間に得られたたくさんのこと。。。。言葉でうまく説明できない、でも身体で分かる。自分で分かっている。ものすごく今の自分に大切なことがあった。身体の中に充満しているこの実感。
それを馴染ませるように、ただそこにいました。素晴らしい時間でした。

20151111+161_convert_20151119090232.jpg

ありがとうございました!!
また来ます!!!!!




 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 12月伊勢参拝合宿 3つの水を巡る旅http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-902.html 満員御礼
別窓 | 奈良旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |