ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

奈良旅4 夜と朝の三輪

もうひとつのメイン。三輪山~!!

今回もゲストハウス三輪宿泊です。
ここはいわゆるのゲストハウスではありません。個室だし、昔ながらの町屋造りで趣があり、床の木もすごく気持ちいいし、お風呂は檜風呂。お湯がすごくやわらかく、シャンプーなどのアメニティもとてもいいものを置いてくれています。そしてものすごく美味しい朝ごはん!!!
http://guesthouse-miwa.com/

チェックインして、ウェルカムドリンクのおいしいコーヒーを飲みながら、おかみさんとお話しして、猫のななちゃんにご挨拶。猫がいるのも私にはすごく嬉しいことです(*^_^*)

一息ついたところで、大神神社へ。
もう真っ暗。夜は神社へ行かないほうがいいというけれど、ここはちょっと違います。大神神社の夜の気はぐわぁーっと集まってくる。じっくり静かに参拝。でも内側はものすごい。この集まってくる気がすごい。真夜中にここで気功してみたい。
20151111+114_convert_20151113234037.jpg
真っ暗だけどまだ7時なので、職員の方もいらっしゃいました。参拝の方もたまーーーにいたりする。
20151111+116_convert_20151113234101.jpg
私のデジカメでは撮れないけど、本当に星がキラキラたくさんでした。
宿に戻って、気持ちのいい檜風呂にゆったり入って、温かく綺麗な居心地の良いお部屋でぐっすり眠りました。

******

翌朝5時、まだ暗い。
宿の方々を起こさないようにそーーーっと出て、大神神社、三輪山参拝。

長々と参拝。参拝し終えると、明るくなっていました。
20151111+117_convert_20151113234248.jpg

参拝し終えてぽっかりとした気持ちで、すぐに戻りたくないので、桧原神社まで山の辺の道を行くことにしました。
20151111+119_convert_20151113234313.jpg

20151111+121_convert_20151113234438.jpg

20151111+123_convert_20151113234506.jpg

20151111+124_convert_20151113234756.jpg

20151111+125_convert_20151113235028.jpg

20151111+126_convert_20151113235255.jpg
到着。朝は誰もいませんでした。
20151111+127_convert_20151113235315.jpg
この先に箸墓古墳。この道がまたとてもいい。
行きたいけれど、朝食の時間に間に合わなくなるからまた今度。
20151111+131_convert_20151113235423.jpg

20151111+132_convert_20151113235633.jpg

20151111+133_convert_20151113235638.jpg

20151111+134_convert_20151113235915.jpg

20151111+135_convert_20151114000416.jpg

20151111+136_convert_20151114000350.jpg
美しいものがたくさんあり過ぎる。。。。

三輪のこのエリアのエネルギーは本当においしい。なんて気持ちがいいのだろう。あっという間の2時間半。もっとここにいたいけれど、朝食時間が決まっているので、もと来た道を駆け足。それでもいろんなものに足止めされて、ワクワクしてしまう。






 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 12月伊勢参拝合宿 3つの水を巡る旅http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-902.html 満員御礼
別窓 | 奈良旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |