ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

鎌倉 龍口明神社へ

今日は西鎌倉にある龍口明神社(りゅうこうみょうじんしゃ)へ参拝してきました。
IMG_9680_convert_20151009230659.jpg

6月の大磯の高麗山でのご奉納の際、龍口明神社の宮司さんがご参列して下さっていて、帰りにいろいろお話しさせて頂いたのがきっかけです。とても素敵な女性の宮司さんです。

龍口明神社は鎌倉一の古社。

江ノ島弁財天様と夫婦関係にある五頭龍様を祀っています。
拝殿には、たくさんの五頭龍様の絵が飾ってありました。

それとコノハナサクヤヒメの孫にあたる玉依姫様を祀っています。境内からは富士山が眺められ、とてもよい立地。
ちょうど今月10/18は玉依祭だそうです。私は仕事で今回は伺えませんが、龍の天井画が奉納されるそうで、興味深い。

今日は、大祓祝詞と龍神祝詞、などをみんなで奏上し、玉串奉天し、本当に気持ち良かったです。とてもすっきりしました。やはり祝詞パワーはすばらしい。
そしていろんな、楽しい、為になるお話しをして頂きました。
みんな笑いいっぱいでとてもよい時間を過ごせました。

参拝後は、美味しいお洒落な野菜いっぱいの素敵なイタリアンレストラン、そしてそのあとは美味しいケーキ屋さんのカフェへお連れ頂き、おしゃべり三昧。気づいたら夜。。。。
すっかりお腹パンパンで帰りました。

今日は本当にありがとうございました。
また伺わせて頂きます(^-^)

毎月1日と15日は月次祭で、どなたでも参列できるそうですよ。氣学も教えていらっしゃり、いろいろ為になりました!!
龍口明神社HP http://gozuryu.com/index.php



 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 10/18明治神宮 野外レッスン http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-904.html

 12月伊勢参拝合宿 3つの水を巡る旅http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-902.html  満員御礼

別窓 | 神奈川、静岡旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |