ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

三陽商会 株主優待セール

今日は練習の後、急いで東京流通センターへ。
三陽商会というアパレル会社の株主優待セールへ行ってきました。

IMG_9657_convert_20151002193741.jpg
眠いし、疲れているし、面倒だな~と思いつつ、浜松町からモノレール乗ったら気持ち良くて嬉しくなりました。

IMG_9658_convert_20151002194420.jpg
三陽商会の株主優待セールというのはこの業界では結構有名らしい。
前回までは通常のセールでは値引きをしないバーバリーの値引き品が買えるというので、それ目当ての方がたくさんいたらしい。でもバーバリーは撤退し、今回はバーバリーなし。

旦那が財布あったら買ってきてというので来たけど、頼まれていなかったら疲れ気味だから来なかったな~。
とりあえず旦那のお財布買いました。でもまあまあな感じ。一応買ったという感じなので気持ちが浮き立たない。でもそれと旦那の通勤用マフラーを買いました。これはいい感じ。フランス製のちょっとお洒落な緑主体のチェック柄。黒いコートだからこれくらいの挿し色あっていい感じだと思う。お洒落でなくて、ちょっとお洒落できっとちょうどいい。これは満足で、またまた嬉しくなりました。

自分用に薄手のカジュアルなコート。中途半端な寒い日に活躍してくれそうです。
それと手袋。可愛い赤茶系のチェックと本革のコラボ。サイズが合えば姉にと思って買いました。

まあまあいい買い物できたので、お茶へ。
株主優待券には喫茶券も付いてきます。中に臨時の広ーい喫茶店ができていて、そこでお茶とクッキーを頂けます。ほっと一息して帰りました。全部で所要時間90分くらいでした。

本当にやる気なら朝一から並ばないとみたいですが、私は閉館間際ののんびりしたくらいで良かったです。でも物はどんどんなくなっていくので、靴とかサイズなしでしたね。

面白かったですが、一番良かったのは、モノレールからの風景!!!
IMG_9656_convert_20151002193727.jpg

IMG_9655_convert_20151002193829.jpg

帰りは虎屋のういろう買って帰りました。私は虎屋のういろうが好きなのですが、一人だと多いし、二人でも多いし、そしてういろう好きじゃないという方が結構いるのでお土産にはもっていかないし。だから買うときがありません。でも今日は買ってしまいました。残ったら明日の朝ごはんにしてやる!!
IMG_9659_convert_20151002194439.jpg
ヨモギ味。もちもちで羊羹よりも甘さ控えめな中途半端な感じのところが好きです。



頂き物たち

IMG_9598_convert_20151002194137.jpg
乾燥ライチ。珍しい!!!
IMG_9601_convert_20151002194157.jpg
台湾土産。みんな美味しかったです!!
IMG_9652_convert_20151002194215.jpg
このはっさくゼリーの絵をみて私にくれようととっておいたそう。。。
蜀咏悄+1_convert_20151002194459
宝石のようなゼリーたち!!

また食べてしまって写真に撮れなかったものも。下さった皆様、本当にありがとうございます




 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 10/18明治神宮 野外レッスン http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-904.html

 12月伊勢参拝合宿 3つの水を巡る旅http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-902.html  満員御礼



別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |