ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

スペインモロッコ料理屋さん アランダルース

先日のレッスンのあと、江古田に移動~!!
スペイン・モロッコ料理のお店、アランダルースでお食事会(*^_^*)

お話しに夢中で、写真は撮っていませんでした。以前のものを載せます。
20150515+005_convert_20150918164702.jpg
サラダも色とりどりで美味しい。
20150515+008_convert_20150918164646.jpg
これは野菜のクスクス。
蜀咏悄_convert_20150918171050
チキンのタジン鍋~。

すっごくあったまるお料理たちです。胃の中がポカポカずーっと長く持続します。
量が多いです。しっかりあったかいものを食べたい時に行きます。水炊きの鍋とかよりも数倍あったまります。内側から温まる。蒸してあるうえに、香辛料、ハーブいっぱい、野菜にプルーンやナッツも入っていたりして、本当にホフホフしながら食べます。身体が喜ぶパワー食。

一緒に行ったみんなも気に入ってくれたようです。良かった(*^_^*)。わざわざ江古田までありがとうございました。
アランダルースhttp://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13104367/



私のパワー食を食べられるところ、もうひとつ。。。何度も何度も書いてますが、パーラー江古田、分店の町のパーラー
町のパーラーは歩いて5分。たびたび朝ひとりでふらりと行きます。
IMG_9550_convert_20150918165419.jpg
先日の「町のパーラー」でのトーストセット。
IMG_9552_convert_20150918165433.jpg
すっごく分厚いトーストでした。トーストだけでお腹いっぱいに、、、あとは持ち帰りにしてもらいました。
たまに「耳の所でもいいですか?」と聞かれるのですが、その時のトーストはすんごい分厚い!!!美味しいけど食べきれない(*^_^*)
IMG_9566_convert_20150918170338.jpg
そして私のここでのもうひとつの定番。全粒粉のクルミパンで作ったトマトのタルティーヤサンドイッチ。これは食後すっきりさわやか。トマトの酸味、ちょうどいい脂っぽくない焦げたチーズ、胡桃の食感、全粒粉の食感。うーん、すっきり美味しい~。

店員の皆様、いつもありがとうございます。かっこ可愛いお兄さんとお姉さんたち、たいてい一人で行くので優しい笑顔で話しかけてきてくれる。



頂き物

IMG_9556_convert_20150918165936.jpg
レッスンに来て下さっている方から、東北限定のフリスク

IMG_9553_convert_20150918165855.jpg
いつも一人稽古に使用する場所の受付のおじさんから。一生懸命いろいろ心配してくれる、あったかいおじさん。思い浮かべるだけで顔が笑う。


様々な食物から元気とパワー、幸せをもらう。そして人との交流でもたくさん元気とパワー、幸せをもらう。
こうした心の温まる、体の喜ぶことを噛みしめていられること、、、ありがたいことです。

IMG_9578_convert_20150918170506.jpg
そんでもって、道歩いてたら嬉しい気分。
猫に会ったら、ますます嬉しさ倍増~。

疲れてフラフラだったりもするし、電車でどかっとぶつかって、ムカっとすることもあるし、いろいろですけど、、いろんなものが幸せ起こしてくれます。あんまり疲れたら、寝る!!!そういうときに寝るのはこれまた最高!!
楽しくないのは、その時の自分に合わないことしているからかもしれませんね。


 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 9月滝行合宿 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-886.html 満員御礼

 10/18明治神宮 野外レッスン http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-904.html

 12月伊勢参拝合宿 3つの水を巡る旅http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-902.html  満員御礼



別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |