ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

猫のちょび

今日は朝から近所の猫、ちょびに出会いました。
IMG_9450_convert_20150724115322.jpg

いつも夜に近所の神社へ行くとほぼ必ずいる猫のちょび。
かれこれ10年以上の付き合いです。
IMG_9454_convert_20150724115542.jpg

ちょびはものすごく甘えん坊です。
ものすごーーーーーく甘えん坊な猫です。

私は夜はバタッと死んだように寝てしまうので、旦那のほうが夜な夜なちょびに会いに行くことが多く、ちょびとの親交を深めています。
今ではちょびは旦那の下駄の音を聞くだけで遠くのほうからでもダダーーーーっと走り寄ってきます。それもニャーニャー鳴きながら。むちゃくちゃ可愛いです。でも私のほうに寄ってきたりする。バランスをちょびなりに取っているのかな。。

会うとまず膝に乗りたがります。喉を異常にゴロゴロと鳴らし、まずは前足で胸をよじ登り、こちらの喉元や顎ををザリザリと舐め、かなり痛いです。でも可愛いです。

そのあとは膝の上に落ち着きます。その間も喉をずーーーっとゴロゴロと鳴らし続けます。
そして定期的にこちらをちらりと振り返りアイコンタクトをとってきます。またそれがむちゃくちゃ可愛いです。
そしてしわがれ声で甘えた鳴き声で話しかけてきます。
IMG_9453_convert_20150724115426.jpg

そのまま30分くらいすると膝から降りて、床の上に横たわります。そしてアイコンタクトとお喋り。

じゃあねと行こうとすると甘えたりない場合はもう一度膝の上に乗ってきたり、歩くのについてきます。満足ならそのまま。わかりやすいです。

あれほどまでに愛情表現してくる猫もすごい。甘え下手な人は真似してみたらいいかと。。。しつこすぎない間合いがすごい!!言葉は必要ない。旦那はかなーーーーーーりメロメロです。

今朝も朝からちょびに出会ったよとメールしたら、いいな~と返信ありました。こういうときは豆に返信がある。
tyobi.jpg

そのあとは毛だらけの服をパタパタとはらって、手を洗って、パーラー江古田の分店 「 まちのパーラー 」 へ。(もともとそこへ行くために出てきた。)
平日の朝は空いていてゆっくりできるので、ちょくちょく一人モーニングに利用してます。正直いまいちで感動しない日もある、でもやっぱりすごいなここのパンと思う美味しさ。ファミレスやチェーン店のモーニングをしたくなくなりました。
IMG_9456_convert_20150724115607.jpg
今日はキッシュセットに。
ホウレンソウとリコッタチーズ、ドライトマトのキッシュ。スライスパン3種。サラダとドリンクのセット。
キッシュは脂っぽくて苦手だったけど、これはさっぱりしていて食べやすい。胃もたれなし。

pan.jpg
先日来たときに頼んだトーストセットはサービスしてくれたのか、量がすんごく多くて食べきれず持ち帰りました。
持ち帰り用に袋も用意してくれます。

平日の朝は狙い目です。私は歩いて5分なので、ちょくちょく出没。ちょび神社もすぐ近く。幸せ街道です。


 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 9月滝行合宿 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-886.html


スポンサーサイト
別窓 | | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |