ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

三峯神社 奥宮参拝 その1

埼玉県の三峯神社へ。
今回は奥宮へ一人で参拝したくて行って来ました。
IMG_3863_convert_20150626092012.jpg
駐車場から奥宮入口の鳥居までの間、虫の音の合奏が素晴らしすぎて、素晴らしすぎて、驚きと感動!!こんなにいろんな音色の合奏はなかなかありません。季節や時間帯によると思いますが、本当に素晴らしい!!!すごすぎる。外人さんが虫の音を騒音と感じるというけれど、これを聴いてもそう思うのだろうか?!

ここから奥宮登山です。ちょうどお巡りさんが来ていました。ここで名前や住所、緊急連絡先など記入し提出。お巡りさんにいってらっしゃいと言われて、少し安心。
200150624+013_convert_20150625215834.jpg
熊注意!!一応鈴を持ってきました。

IMG_3880_convert_20150625220805.jpg
この雰囲気、空気感、、、子供の頃から一番身近にあったものです。ここは実家に近い山で、子供の頃に何度か登っています。
それに実家付近の空気感そのまま。近くても青梅は違う。伊勢や奈良や京都や・・・・ワクワクする山の中はいろいろありますが、この子供の頃から慣れ親しんだといいたいところのこの雰囲気、空気感を私はずっと苦手に感じてきました。ワクワクなんて全くしない。孫悟空の頭の輪みたいな感じで、のびのび出来ない、深呼吸できない、いつの間にか呼吸を小さく息をひそめている感じです。

でも今回、一人でここに行こうとはっきり思いました。頭でなく、自分の内に起こる意思は実行したい。6/25にと決めたけれど、雨だったらどうしようかなと頭では思いつつ、合羽の準備。

IMG_3912_convert_20150626082952.jpg

IMG_3935_convert_20150626083310.jpg
この木ははちょうど中間くらいにあり、門番のボスみたい。
途中途中、ここはと思ったところでご挨拶しながら進みました。
IMG_3941_convert_20150626083446.jpg

IMG_3949_convert_20150626083620.jpg

IMG_3964_convert_20150626083922.jpg
セドナのエアポートメサで出会ったねじれた木によく似た木がありました。

IMG_3983_convert_20150626083936.jpg
これも自然に出来たもの。

IMG_3991_convert_20150626084046.jpg
木の根道がたくさんです。
IMG_3998_convert_20150626084113.jpg
いくつも鳥居がありました。自然に馴染んだ鳥居は美しい。


その2につづく。


 東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 埼玉旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |