ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

高麗山奉納、湘南ジャーナルに掲載。

先日の大磯高麗山ご奉納の記事が、地元の新聞 「 湘南ジャーナル 」 に掲載されました。

11650699_671403152965773_1003246035_n_convert_20150619192839.jpg

11419754_671403172965771_836952119_n_convert_20150619193608.jpg
「 現代において形はどうあれ、地域の人々がずっと大切にしてきた信仰の対象を守っていくことは今も昔も変わりません。」

そしてここに書かれている通り、今回の高麗山奉納、発案者は 高橋洋子さんです。
私は彼女のまだ未発売の祈りの歌たちを聴いていますが、早く世に出して欲しいなと思っています。
一人で聞いていると、なんてもったいないと、いつも思います。みんなに聞かせたい。

20150619+010_convert_20150619202343.jpg

20150619+009_convert_20150619202408.jpg
高来神社もさらに人が集う場となりますように。

先日の奉納の後の直会のお料理がむちゃくちゃ美味しくて感動しました。
20150619+007_convert_20150619201534.jpg
人参やズッキーニのフライ、きんぴらごぼうの春巻きなどなど
20150619+008_convert_20150619201554.jpg
地元のお魚のお刺身も、野菜の白和えも、チヂミも、お赤飯も、、、、全部美味しかったです!!

そして高来神社の宮司さんからお土産も頂きました。
20150619+012_convert_20150619202037.jpg

そして般若寺のご住職から頂きました。
20150619+011_convert_20150619201614.jpg

どちらもとても美味しかったです(^-^)
本当に、ご馳走様でした!!

来月7/19、今度は大磯の海辺で奉納舞させて頂きます。宜しくお願い致します。


 東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

別窓 | 踊り | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |