ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

つぶつぶカフェへ。

早稲田レッスンのあと、行く方がいれば一緒にご飯へ行くこともしばしばあります。
先日のレッスンの後も行きました(^-^)

久々の 「 つぶつぶカフェ 」へ。早稲田レッスンの場所から歩いていける範囲です。身体に優しい、パワー食です!!!
20150608+003_convert_20150609141242.jpg

20150608+004_convert_20150609141302.jpg
牛込柳町にある、つぶつぶカフェは優しい木の作りの外観と内装で、とても気持ちのいい空間です。
心地よい場所で、いろいろお喋りしました(^-^)

この日のランチ。
20150608+005_convert_20150609141317.jpg

20150608+006_convert_20150609141434.jpg

詳しくは忘れちゃったけど、菜の花のお浸しが美味しかった~。
車麩と野菜のフライ、野菜のもちあわグラタン、キヌアのミネストローネ。。
もちあわは本当にもちもちでチーズみたいなんですよ。
この日はなかったけど、高キビのハンバーグとか、アレルギーあるお子さんでも食べられる、ハンバーグやグラタン!!!

デザートも注文しました。
20150608+008_convert_20150609141457.jpg
甘酒のアイス。ミントとブルーベリー。さわやかで美味しかった~。
20150608+009_convert_20150609141519.jpg
ひえのチーズケーキ。しっとりしていて美味しい~。

胃にもたれない、胃が疲れないデザート。嬉しい!!!
私は、普通のケーキもアイスも食べますが、食後の内臓の様子が全然違うので、あるならこちらを選びます。
美味しかったです。ご馳走様でした(^-^)
つぶつぶカフェhttp://tubutubu-cafe.net/


そしてもうひとつ。。。。この日は夕方ディナーへ。
長くご参加下さっているご夫婦に美味しい神楽坂のイタリアンへ連れて行って頂きました。
IMG_9126_convert_20150609141755.jpg

IMG_9128_convert_20150609141814.jpg
私は今ちょっと肉魚玉子とか止めているので、野菜のコースを用意して下さいました。
愛知と埼玉、そして東京に出戻ってきた私に 「 お帰りなさい会 」 と言ってご馳走して下さいました。
すすすすすすみません~。食前酒代わりの美味しいレモンソーダからデザートまで。全て美味しかったです。
料理はおいしく、店員さんは素晴らしく、お店の雰囲気も良く、、、、いいところでした。
本当にご馳走様でした。
お二人の隠れ家的なスペシャルなお店の一つなので、詳しくはブログでのご紹介はなしにしておきます。

いつもいつも私とお付き合いして下さるお二人に感謝です。いつも美味しいところに連れて行ってくれてありがとうございます。


 東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 6/16大磯 高麗山でのご奉納http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-863.html





別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |