ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

6/16 大磯 高麗山奥宮でご奉納

大磯にある高来神社。
たかくじんじゃ、こまじんじゃ、と呼ばれています。
7世紀ごろ、高句麗からの渡来人が大磯の浜から入ってきて定住したそうで、この辺りの土地は高麗といわれています。

ご神体とされる高麗山頂上にある奥宮でみんなで奉納します。
平日ですし朝早めで、山の上なので、そんなにたくさんの参列者にはならないと思います。
ご参列くださる方、集まった皆さんと集中して神道による参拝、真言密教の護摩焚きと、、、心を合わせて奉納できたらと思います。


【高麗山山頂、高来神社奥宮でのご奉納】

大磯、高麗山 『元がえり』の祈り

高来神社の神主さんの祝詞
山口県般若寺のご住職の護摩焚き
高橋洋子さんの歌
ちゃっきりさんの演奏
私も舞を奉納させて頂きます。

10450437_588549991257177_7725606978016105269_n_convert_20150515150209.jpg
(火柱が龍の姿になった写真)
真言宗御室派神峰山般若寺第90世住職 福嶋弘昭住職の護摩焚き
代々続くお山のお寺を守りながら、全国各地で護摩焚きや火渡り行などされていらっしゃるパワフルで聡明なお坊さんです。

日時:2015年6月16日午前10:00開始~11:30終了予定
※社殿ではなく、頂上の奥宮のある広場での集合ですのでお間違えなく!!
※9~10時の開始前までに頂上にて受付をお願い致します。現地集合解散。

☆お護摩参列料お一人3000円
☆護摩木ご希望の方500円
是非、願い事を書いた護摩木のご奉納を。

場所:高麗山山頂 奥宮
麓の高来神社の境内裏より20~30分くらい。
結構急こう配もあるので、しっかりとした靴でご参加下さい。

【高来神社へのアクセス】
大磯町高麗 2-9-47
JR平塚駅より大磯、二宮、国府津行き乗車、 大磯化粧坂下車
JR大磯駅より徒歩25分またはバス4分、平43、47、48系統「花水」下車 徒歩2分

 詳しいアクセス方法追加しました。http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-871.html

また何か変更などありましたら、随時追加致します。
どなたでもご参加頂けます。
ご都合宜しければ、是非ご参列下さい。

別窓 | 踊り | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |