ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

石神井公園 神社参拝。

石神井公園を隅々周ったことは今までありませんでした。
だいたい適当に散歩している感じ。

この日は見つけた神社は全て参拝。

穴弁天、宇賀神社
20150506+043_convert_20150506163326.jpg
ここはもともともともとの土地神様な感じ。中に入ってみたいな。

水神社
IMG_3417_convert_20150506164308.jpg
むちゃくちゃ気持ちいいところでした。清々しい。きよまる~。流れる~。

水神社が一番気持ちいい、清々しい場所でしたが、穴弁天はそれとは全く違い、体の中心な感じ。ドドーンババーンという強さではなく、柔らかい子宮的な感じの強さで求心力があるように感じました。入りたい。

厳島神社
20150506+042_convert_20150506164214.jpg

氷川神社
IMG_3433_convert_20150506164605.jpg
大きな神社でした。人間の集落的な、人間社会の拠り所的な感じ?いる間も、代わる代わる参拝する地元の方々らしい人がいらっしゃいました。
IMG_3435_convert_20150506163457.jpg
右手にある境内社が気になりました。
20150506+035_convert_20150506164319.jpg

人口でも水が湧きでているところは清々しい。

IMG_3426_convert_20150506164624.jpg
お城跡の立ち入り禁止の敷地。石神井城。こういった立ち入り禁止区域の森って、またなんだか特別な空気を発している。
そういったもの達と出会うと、細胞の振動を感じる次元の空間に入るよう。この感覚、、、、これを私は子供の頃から求めている。

ちょうど今月ここのお城の照姫様のお祭りがあります。
5/18日曜日 照姫まつりhttp://teruhime-matsuri.com/28th/gyoretsu.html

写真に撮りませんでしたが、他にもこの近辺には神社がありました。メタセコイアの巨木がたくさんあり、平安時代から続いた一族のお城跡があり、、、、、ここは古くから大事にされてきた土地なのでしょうね。
自然のバランスの良さもあり、ここの土地はとても居心地がいい感じです。


東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |