ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

石神井公園へ。

昨日は、石神井公園へ行ってきました。
飲み会はしごで午前様の旦那は寝かせておいて、一人で行こうとしていたら、旦那も行くというので二人で。

ということで二人ならちゃんとランチ。石神井公園で行くことにしました。
レッスンに来て下さっているひろこさんから勧められた回転の美登利寿司へ。
教えてもらった通り、どれも美味しかったです!!オープン11時ちょっと過ぎくらいに着いたらすんなり座れました。でも後は行列。待つの当たり前の人気店だそうです。
20150506+003_convert_20150506164034.jpg

20150506+005_convert_20150506164330.jpg
回転寿司の安さでしっかりとした魚具合。ちゃんこ味噌汁もきちんと作ってあり美味しかったです。あとアボガドの天ぷらなんかも食べましたが、カリッとした衣で美味しかったです。
それとお茶。あの自分で粉とお湯を入れる一般的な回転寿司にあるタイプですが、お湯の温度がちょうどいい。だいたい熱々で少し冷ましてからでないと飲めないので、ここまでしてくれているとは好感大。働いている人みんながいきいきしているのがまた好印象でした。回転寿司に行きたくなったらまたここに来たいと思います。

活 エミオ石神井公園http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13171867/

石神井公園へ。このあたりはお屋敷いっぱいです。
GW最終日、公園内は人がいっぱい。でも人はたくさんいても、広いし、水と緑に囲まれて、とても落ち着ける場所です。
20150506+008_convert_20150506164919.jpg

20150506+015_convert_20150506163222.jpg

20150506+020_convert_20150506163304.jpg

20150506+021_convert_20150506164101.jpg

IMG_3454_convert_20150506163851.jpg
石神井公園は池の水面が地面とあまり変わらない。それが好きだと以前一緒に散歩した友人が言っていたな。
確かに水面に浮かんでいるようで気持ちいい(^-^)

いろんな花たち
20150506+013_convert_20150506163701.jpg

IMG_3453_convert_20150506164715.jpg

IMG_3457_convert_20150506164741.jpg
他にもいろんな花たちが。ここは年中花も楽しめる場所でしょうね。
20150506+033_convert_20150506164142.jpg
メタセコイヤがたくさんありました。シダ植物とともに大好きです。ここは巨大な木々もたくさん。でもこもった感じはなく、とっても優しいゆったりとした穏やかな流れのある空間です。木と水と風と、、すごくいいバランスの場所だと思います。
IMG_3460_convert_20150506163922.jpg

IMG_3451_convert_20150506163658.jpg
赤松さんたち。練馬区には赤松が多い気がする。今の住まいも窓を開けると立派な赤松さん。つい挨拶してしまう。
IMG_3443_convert_20150506163529.jpg
すごい水かき!!美しい~。赤。
IMG_3441_convert_20150506163723.jpg
青。

この日はこの赤と青、そして白。それじゃフランスの国旗みたいだけど、その3色がたくさん出てきた日でした。何かの合図?

20150506+014_convert_20150506163921.jpg
うようよとたくさんの魚。

蚊もいない今の季節は一番いいですね。でも巨大なスズメバチだか、クマンバチだかがいました。本当に大きかった。結構スズメバチに刺されて命を落としている人って毎年います。せめてこの前銀行でもらった救助笛を一人で山の中に行く時は持っていこうと思います。

石神井公園はやはりとても気持ちよく、いいところでした。
本当にとてもいいところです、、、、、が、もっとすごい自然~~~というところに行きたーい!!!!という欲求が湧きあがっています。そろそろ山の中へでもどこかへ行かなければ。。。。



東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |