ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

お散歩

満月
20150503+010_convert_20150504102250.jpg
昨晩は銭湯に行って、フラフラ散歩。満月ではないけど、お月さまがピカピカ輝いていました。
20150503+012_convert_20150504102447.jpg
夜にしか合わない夜猫さん。
顔は鼻黒で、目はクリクリ、必ずニャーと答えてくれる。まだ若く、好奇心旺盛。話しかけると、くるっと向いてなんだなんだと寄って来て話しかけてくれます。りりしく、可愛い、最近のお馴染猫です。

翌朝、、、、飲みすぎの旦那を起こして散歩へ。
20150503+013_convert_20150504102542.jpg
近所はお屋敷がたくさんある地域なので、広い庭、大きい木がたくさん。そしてほとんど車が通らないので道の真ん中をゆったり歩けます。明治神宮並みの巨木もあります。やはりまたこの地域に住んで良かったです。家は以前よりも静かな場所なので、家にいるのが気持ち良くて仕方ありません。
20150503+008_convert_20150504102756.jpg
今はどこに行ってもツヅジがすごいですね~!!あとバラもたくさん。他にもお花だらけで、蜂もたくさん。

散歩ついでに4月から移転して広くなったパーラー江古田へ。
20150503+023_convert_20150504110640.jpg
何度か行ってみたけどいつも行列であきらめていましたが、今日は空いていてすんなり入れました!!
20150503+017_convert_20150504102519.jpg
古民家改造してあって、やはりセンスがいい!!暖炉にシャンデリア。ガラス越しにパンを焼いているのが見える。手前にはショーケース。美味しいパンがたくさん並んでいる。木のぬくもり。あったかい照明の色。音の鳴る古時計。とてもいい空間です。
20150503+018_convert_20150504102919.jpg
野菜のサンドイッチにしました。パンはチャパタ選択。ほんのり酸味があって、ローストした甘ーーーい玉ねぎとスナップエンドウとよく合います。パンの種類で全く違うサンドイッチになりますので、どれを選ぶか、どうなるかがいつも楽しみです。

月日十天上大神様へご挨拶。最近、よく来ます。
20150503+029_convert_20150504103330.jpg
異次元への入り口的な感じ。この中は陽だまりの場所。とてもいい空間です。
20150503+006_convert_20150504103219.jpg

20150503+004_convert_20150504102237.jpg

20150503+005_convert_20150504103628.jpg

20150503+032_convert_20150504103514.jpg
最近、家の中にこもって練習する時間が多かったけど、外はやはりいいですね。でも今年は地味に内側の訓練をしたいと思っています。

去年に続いて気功の先生に付いて訓練中ですが、今年は厳しくするよと言われました。嬉しい限りです。一人での独学が、よくわかんない独学が長かったので、理屈ではない信頼できる師がいてくれること、本当に本当に嬉しい。


レッスンの時に頂いた物!!

20150503+001_convert_20150504102135.jpg
赤ちゃんが飲めるポカリスエット。喉を痛めてしまい、ガラガラだったので、本当に助かりました。スッキリさわやかテイストです。

20150422+006_convert_20150427161426.jpg
毎週行っている、腎臓透析クリニックでのレッスン。以前頂き物のふなっしースリッパを差し上げたら、お返しにとキティちゃんグッズを下さいました。ノートとクリアファイルと、シールと袋と、、、いろいろセットになっています。

そして写真に撮り忘れましたが、新玉ねぎ。すごくおいしかったです。昨年に続き、また今年もご馳走様でした。

その他、皆さんいろいろ頂き、ありがとうございます。
あと少し、素敵なGWをお過ごしください。

20150503+045_convert_20150504102725.jpg
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |