ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

お風呂の施設

このところいろんなことが新たに始まり余裕なく、久々のブログ更新です。

隣り駅の銭湯の一つが温泉になっていました。
リニューアルされていて、お洒落な外観、内観。
でも銭湯料金で入浴できます。
haru+002_convert_20150404215015.jpg

haru+003_convert_20150404215043.jpg
それも営業時間は11時~23時。銭湯は16時くらいからというところがほとんどだから、日中から営業しているのはとても嬉しい。
何回か行きましたが、春休みだから赤ちゃん連れや子供連れもたくさん。オープン前から常連さんは並んで待っている。
とても綺麗です。露天風呂も、炭酸泉も、いろんなジェットバスもあります。私のお風呂屋での必須ポイントの水風呂もあります。露天は吹き抜けで空がゆったり眺められて、気持ちいい!!
なかなかいいところです。これからもちょくちょく利用したいと思います。
お近くの方は是非一度ご利用を。
久松湯http://hisamatsuyu.jp/

でも今の家に一番近い銭湯が私は一番好きです。
いろんな設備があるよりも、お湯が自分に合うところが一番です。
そこのお湯は柔らかくてものすごく気持ちいい。思わず「 あー 」っと声が出そう。
浅間湯http://www.sengenyu.com/

池袋のレスタという温浴施設にも行きました。
さすがに設備が整っている。ホテル並みの接客。ここではお風呂上がりにリラックスチェアでのんびりしたり、読書したり、パソコン持ち込んで仕事したりしても良さそう。
行った日はちょうど野外ジャグジーの一つがバラ風呂でした。生花のバラに包まれて独り占め満喫出来ました。裸で色とりどりのたくさんのバラに包まれるなんて、気持ちがものすごく上がりました~。最高!!!
ここもまた利用したいと思うところです。
先日レッスンにご参加下さった方が、ここでアロママッサージをされているということなので、時間のある時にお願いしたいとも思います。お食事も身体にいいものがそろったレストランが併設されています。
レスタhttp://www.timesspa-resta.jp/

以前このあたりに住んでいた時は豊島園の庭の湯によく行きました。ここは水着着用のバーデプールと野外ジャグジーが充実していて、旦那と一緒に楽しめるのが良かったです。
庭の湯http://www.niwanoyu.jp/


20代の頃は、朝から踊りの訓練、そのまま深夜まで働いて、そうして動きづくめの一日が終わると、もうへろへろ。でも銭湯でゆっくり温まるとまた元気になるので、仕事帰りに身体を引きずりながら良く行きました。若かったのもありますが、銭湯があったから続けられた生活だったと思います。

あの頃は銭湯マップを持っていろんな銭湯巡りをしたけれど、20代の頃に行っていた銭湯は随分なくなってしまいました。経営が大変なんでしょうね。どうか銭湯がなくなりませんように。

老人が増えるこれからの時代、銭湯は気軽な社交場としてもいいし、そして何より身体にも心にもお湯に温まる良さは絶大です。温まって身体が緩むと心も緩みます。食べるものや運動とともに、効果絶大の健康法です。何より、気持ちいい。
銭湯文化をすたれさせたくないし、銭湯好きが増えるよう願います。



東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |