ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

香取神宮参拝イベント開催!!

3/8雨の中、香取神宮参拝&ルーシーダットンイベント開催しました!!
ご参加下さった皆様、寒い中、そして滑りやすい足元の中、ご参加頂き、本当にありがとうございました。

手違いで、東京駅からのバスに乗り遅れそうになった方、3名様。。。危ないところで大丈夫でした。本当に良かった(^-^)
次のバスは1時間半後になるので、乗り損ねたらアウトでした。

IMG_3386_convert_20150308221402.jpg

今回はこのあたりが地元の友人も参加してくれたので、安心でした。
やはりその土地とつながりが深い人がいてくれると安心します!!
そして何年振りかで会えたのも嬉しかった~。

さて、大鳥居から入り、じっくり周って、参拝しました。途中途中でいろいろしながら、本殿へ。
IMG_3388_convert_20150308222020.jpg
黒塗りの本殿、雨に濡れて漆黒になり、とても美しかった。
IMG_3387_convert_20150308222320.jpg

IMG_3391_convert_20150308222347.jpg
最初は冷たい雨でしたが、お団子休憩している内にやみました。
雨も止んだのでレッスンもじっくり、気持ちのいい場所で行えて、本当に良かった。
でも雨で本殿も、木々や葉も美しく、それはそれで良くて、、前半と後半と二度美味しい感じ、はっきり違う二部制でしたね~。
IMG_3390_convert_20150308221759.jpg
水の気の場所。。。。。神様カードを引くと、水関係の神様がたくさん出てきました。
私が引いたのも、クラオカミノカミ、、、龍神様。
スイマーもいたし、水水水の日。
IMG_3394_convert_20150308222015.jpg
でも最後の最後で奥宮を参拝していたら、とても美しい光が射してきました。
それまでとは違う、異質な空間。密度が濃かった。

帰りのバスまでに入ったカフェはアンティークで可愛くて良かったです。
井戸の水も美味しかったし、草団子入りのぜんざいが甘さ控えめでとても美味しかった~。

そして猫にたくさん会いました。ふかふかのものすごい大きな猫、黒猫さん、前回も接待してくれた三毛猫さん、富士山さんもいたし、猫猫猫!!!

皆さん、本当にありがとうございました。


東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | その他イベント | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |