ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

伊勢の天の岩戸

先週、伊勢へ行ってきました。
うーん、今回も最高でした!!

さて今回は初めに「 天の岩戸 」へ行きました。
以前行った時、本当にいいところでうっとりの場所だったので、また行きたいな~と思っていました。でも車でないと行けない場所。それも細いうねうね急カーブ続きの長い山道、しかも交通量も結構多い。。。。前は旦那が運転してくれてたから大丈夫だったけど一人だとちょっと不安だ。どうしようかといろいろ調べていたら、なんと1~2時間ごとになるけどバスが通っているのを発見しました。
1~2時間に1本だから、まあうまくいったら位に考えていたら、とんとんとスムーズに乗り継げて、気付くと到着。
IMG_2893_convert_20150307001539.jpg

IMG_2894_convert_20150306234729.jpg
バス降りて、目の前に一の鳥居があります。
そこからしばらく歩きます。車の人はもっと中に駐車場があります。
IMG_2898_convert_20150307001454.jpg
鳥居を入るとすでに気持ちよさに溢れている。歩くのも苦ではない。
IMG_2902_convert_20150306234821.jpg
ダム沿いに歩きます。賑やかだなと思ったら、たくさんの鴨!!!
IMG_2913_convert_20150306235401.jpg
水が美しい!!
一の鳥居から駐車場までのんびり歩いて約20分くらいでした。
車では発見できなかったこともあったので、こっちの方がお天気好ければいいかも(^-^)
IMG_2916_convert_20150306235530.jpg
すごく目立っている木があるなと思ったら、入口看板にもあった「 大島桜 」。満開の時にはたくさんの人に囲まれて、賑わうのだそうです。
IMG_2922_convert_20150306235033.jpg
二の鳥居がありました。
IMG_2925_convert_20150306235108.jpg
沖縄のシーサーのような狛犬様。
IMG_2927_convert_20150306235152.jpg
ご奉納された灯篭がたくさん。鹿の絵がたくさんありました。
IMG_2931_convert_20150307001633.jpg
駐車場には地図。
IMG_2933_convert_20150306235348.jpg
ここからさらにまた気持ちよくなります。水の音が素晴らしく柔らかく、優しい~。
IMG_2935_convert_20150306235330.jpg

IMG_2937_convert_20150306235628.jpg

IMG_2940_convert_20150307000945.jpg

IMG_2944_convert_20150306235735.jpg

IMG_2958_convert_20150307001549.jpg

IMG_2952_convert_20150306235832.jpg
水がやわらかーーーーーい。とろりとしているように感じました。
IMG_2965_convert_20150306235912.jpg
人工ですが、禊もできる滝があります。そして滝の上に水源が。
IMG_2974_convert_20150306235950.jpg

IMG_2973_convert_20150307002058.jpg

IMG_2975_convert_20150307000843.jpg
素晴らしい水源地です。生水で飲むことは控えて下さいと書いてあったけど、飲んでしまいました。まろやか~。


つづく *************


東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |