ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

箱根ドライブ

箱根へ行ってきました。
旦那が有休取ったので、内容は旦那セレクト。平日の箱根を楽しめました。

まず小田原へ行き、かまぼこの鈴廣へ。
IMG_2834_convert_20150302190851.jpg

IMG_2842_convert_20150302193121.jpg
かまぼこ作りのお仕事中の皆様。
IMG_2840_convert_20150302191106.jpg
いろんな型があって面白い。
IMG_2837_convert_20150302191010.jpg
随分前にも一度参加したことがある、手作り体験教室へ。
土日は事前予約必須の人気です。
IMG_2852_convert_20150302191303.jpg
まあ、簡単なことしかしませんが、焼き上がったばかりのちくわを食べて、ケーキを入れるような箱で、焼き上がった蒲鉾を持ち帰れます。不格好な形も愛着が湧きますね(^-^)
鈴廣の皆さん、きちんとされていて、しっかりとした会社だなと思います。楽しかったです。ありがとうございました。

大涌谷へ。
IMG_2857_convert_20150302191504.jpg
富士山どどーん。
IMG_2858_convert_20150302191536.jpg
芦ノ湖も見えます。

ここの駐車場も土日はかなり行列しますよね。この日は2~3分位の待ちでした。平日最高~。
IMG_2863_convert_20150302191848.jpg
一番上でお決まりの黒玉子を食べました。熱々ほかほか、お塩をかけて、とても元気になります。
お隣りにいた元気な老夫婦がお塩がないと話していたので、お塩をおすそ分けしました。こういう何気ない交流はとても楽しい。
IMG_2864_convert_20150302192035.jpg

IMG_2868_convert_20150302193149.jpg
大地から熱が沸き起こる。大地からの影響は絶大です。

IMG_2882_convert_20150302192051.jpg
ランチは旦那が決めたので、お魚~。
以前にも行った「 みやふじ 」というお寿司屋さんのランチ。
ここの名物、鯵どんのセット。美味しかったです(^-^)
でも富士屋ホテルでランチとかもしたかったな~。

日帰り温浴施設へ行きました。旦那が決めていたところが、いまいちな感じだったので、私のお勧めな「 天山(てんざん) 」へ!!
ここは20年くらい前に初めて連れてきてもらって、とても良かった場所です。
お湯質はいいし、いろんなお風呂が楽しめるし、古民家風の店内は楽しいです。
この日は明るいうちでしたが、夜は洞窟風呂など、とても幻想的でまた良いです。
熱々のお湯、酸性の強いお湯、白濁のお湯、、、、その他いろんな源泉が楽しめる場所です。
私は水風呂にも何度も入りましたが、水風呂の水もすごくいい質でした!!!
ものすごーく気持ち良かった。

とても気持ちのよい一日でした!!!


東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
香取神宮&ルーシーイベントhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-818.html




別窓 | 神奈川、静岡旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |