ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

熱海 来宮神社(きのみやじんじゃ)へ。

伊豆へ温泉に入りに行きました。
温浴施設はちょこちょこ行きますが、やっぱり温泉は全く違いますよね。素晴らしいお湯でした!!
IMG_2605_convert_20150222165624.jpg
熱海の来宮神社(きのみやじんじゃ)へ。
川の勢いよく流れる水の音が響き渡る入口。ちょうど小雨でしっとりとした早朝参拝でした。
IMG_2635_convert_20150222171320.jpg
ここは大楠が有名です。
鳥居を入るとすぐ右手に大きな楠。これは第二楠と看板がありました。
IMG_2619_convert_20150222165756.jpg

IMG_2616_convert_20150222170214.jpg

IMG_2614_convert_20150222165821.jpg
雷が落ちた後で、中には祠が。ほっとする楠さんでした。

本殿でお参りした後、その裏手にある大楠へ。
IMG_2625_convert_20150222171154.jpg

IMG_2638_convert_20150222174021.jpg

IMG_2646_convert_20150222171049.jpg

IMG_2650_convert_20150222171336.jpg

IMG_2652_convert_20150222171522.jpg
大きいというよりも、力強い。のびのびというより、内側からぐおーっという強いエネルギーな印象でした。
ここを紹介してくれた気功仲間の治療家さんは、背は低く、その身体から不動明王的な雰囲気のある力強い人。こんな人に治療してもらいたいと思う安心、安定感がある。。。。ここの楠の印象となんとなく似ている!!
IMG_2645_convert_20150222175140.jpg
ここのうろに意識を合わせて中心へ入ってお話ししてみました。ありがとうございました。

池には弁天様。
IMG_2668_convert_20150222170815.jpg

IMG_2667_convert_20150222174540.jpg
IMG_2665_convert_20150222170838.jpg

IMG_2676_convert_20150222174619.jpg
生々しい蛇の石像。
IMG_2671_convert_20150222170737.jpg
その下には宝珠印と卵たち。
IMG_2673_convert_20150222171922.jpg
池はぬるいけれど温泉でした。鯉たちはへっちゃらなんですね。

素敵な木が優しい屋根を作ってくれていました。
IMG_2681_convert_20150222170611.jpg

IMG_2684_convert_20150222170542.jpg

また伺います。ありがとうございました。


東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
砂塩風呂&ルーシーイベントhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-821.html
香取神宮&ルーシーイベントhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-818.html




別窓 | 神奈川、静岡旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |