ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

美味しいもの~。レッスン備忘録。

昨日の早稲田レッスンの後、ランチに行きました。
平日レッスンの後は、予定がなければランチへ行きます。もちろん強制ではありませんが、どなたでもお時間ありましたら是非ご一緒しましょう~(^-^)

この日は神楽坂のイタリアンへ。
早稲田レッスンの場所から歩いて神楽坂まで10~15分くらいなので、神楽坂ランチになることはしばしば。
ここのイタリアンランチはこの日が2回目。いつも14時過ぎてしまうので、ランチが終わってしまっているお店ばかりの中、ここは15時までやってくれていて有難いです。

お喋りと食べるのに夢中で写真を取り忘れ、最初のお料理の一枚のみ・・・・・
20150217+001_convert_20150217185535.jpg
人参のスープと新鮮野菜サラダ。

ピザは石窯で焼いている。しっかりとしたピザ生地。具在もとても美味しいです。
パスタも美味しかった~。前回もみんなでいろんなピザをシェアして食べてとても美味しかった。けど、ものすごーーーーーくお腹いっぱいでした。今回はピザばかりにしないでパスタも頼んだけど、やっぱりものすごーーくお腹いっぱいでした(笑)。
スープにサラダ、最後はコーヒーか紅茶がついて、ランチセット1000~1200円。
働いている人たちが仕事にプライドもっている感じがとてもいい!!

神楽坂のお客さんはオシャレな感じの人が多いですよね~と、、、そしてなかなかああはなれないと、、、、他のお客さん達を見ながら、いつも一緒にランチしている方と話していました(笑)。あの無造作に束ねた髪の毛のお洒落なこと!!とか言って(笑)。
楽しい優しい皆さんとのお話しが楽しかった(^-^)

ここはまた利用したいと思います。ご馳走様でした!!
マルゲリータパリアッチョ神楽坂店http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13056980/


 さて、お食事後に神楽坂の通り沿いにある上島珈琲店へ。
しかし席に座ってレモネードを飲み始めた時にハッと気付いた。時間がない!!!
そう、私は新居の契約に不動産屋と約束があったのです。二口だけ飲んで、みんなに尻切れトンボですみませんと挨拶して、飯田橋まで走りました。3分遅刻で到着。ふー、久々に走りました。

無事に契約。
20150217+019_convert_20150217185155.jpg
成約プレゼントとして「 ふなっしースリッパ 」を頂きました。というか向こうから言ってくれないから、こっちから要求しちゃいましたよ(笑)。
2日後にレッスンで会う生徒さんへプレゼントしたいと思っていたのです。ふふふふ、いつもふなっしーのTシャツで参加してくれるふなっしー好きな生徒さん、ふなっしーマニア情報を教えて下さる生徒さん。もしかしたら会う前にこのブログを見るかも。もし見てたら、そうあなたですよ~!!喜んでくれるかな、、、、別にそうでもなかったら素直にいらないと言ってくれていいんですからね!!!


 この前の日曜日の豊洲レッスンでの頂き物。
20150215+007_convert_20150217185330.jpg

20150215+008_convert_20150217185353.jpg
自然素材のビスコッティー。以前秩父で座禅合宿した時に帰りにみんなで寄ったお店のもの。その時にご参加下さった方が秩父に一泊されてきたお土産にと、レッスン後にみんなで食べる分と、また別に私の分を買ってきて下さいました。
本当にいつもいつも細やかなお心遣いをして下さる方。本当に本当にいつもいつもありがとうございます。

素敵ないい方々とお知り合いになれたこと、、、、この仕事をして最大のラッキーでした。
人と人の心の温かさが交感しているのを目の当たりにする時、なんともいえないじわじわとした幸福感に包まれます。自然や動物との交感ともまた違う感覚。そんな感覚はこの仕事になってから私は初めて知りました。知らないというか、感じ取れなかっただけなのかもしれません。いろいろ閉ざしていたけれど、まだまだ閉ざしているところもあるけれど、これからも少しずつでも開かれていきたい。


東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
砂塩風呂&ルーシーイベントhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-821.html
香取神宮&ルーシーイベントhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-818.html



別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |