ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

東京カテドラル聖マリア大聖堂へ。

昨日は江戸川橋で用事が終わった後、東京カテドラルへ行ってきました。
20150210+007_convert_20150210182900.jpg
日向ぼっこしている猫がいました。うーん可愛いーーーー。

20150210+008_convert_20150210182924.jpg
東京カテドラルへ到着。
20150210+009_convert_20150210183619.jpg
ルルドの泉の複製がここにはあります。
しばらくの間、ここでお祈りしました。本物とは随分違うけど・・・・(笑)。

この日は2/10。私が初めてルルドに行ったのもちょうどこの時期でした。2/11がマリア様が初めてルルドに現れたという日で、オフシーズンのルルドで唯一たくさんの人々が集まる時です。夜はろうそく行列が続き、とても幻想的です。
あの雪の積もっている中、たくさんたくさんお祈りしたのを思い出します。本当に素晴らしい空間でした。
20150210+011_convert_20150210193634.jpg
なんだかここのところ忘れていた心を思い出せました。ふつふつと内側から湧き上がってくるこの感じ。ありがとうございます、ありがとうございます、、、、
20150210+013_convert_20150210193217.jpg
ひとしきりそこで佇んだ後、マリア大聖堂へ。
20150210+015_convert_20150210193244.jpg
ちょうどパイプオルガンが鳴り響いていました。
オルガンメディテーションというイベントが毎月あってパイプオルガンが聴けます。この日は練習だか、調整だかされていたみたい。無料でどなたでも聴くことができますよ。すごい広い大聖堂で、響きもすごいですよ。
http://cathedral-sekiguchi.jp/mass-seminars/organ-meditation/
20150210+020_convert_20150210193430.jpg

20150210+017_convert_20150210193358.jpg
旅行者なのか、みんな写真をパシャパシャ撮っていました。
20150210+022_convert_20150210193534.jpg

20150210+023_convert_20150210193712.jpg
パイプオルガンの音が脳の中に響き渡る。滞りがなくなっていきます。
しばらく動けず、ひとり座ったまま。熱い涙。こういう時間を持てることがこの上なくたまらない。

とてもじっくりとした時間でした。

去年、自分から発する時間をあえてあまり持たないようにしていました。
受け取るものも最小限に、何もしない自分、何も考えない自分、自分がなんなのか、そこから何か生まれるのかを探っていました。
私はどこの宗教にも属していませんが、信仰というものは大切に思います。
今までどこかに属する縁なく、望まず、、、、どこにも属さなくても信仰はもてる。いや、もともと持っている。私は私を確認しながら生きている感じです。



東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
砂塩風呂&ルーシーイベントhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-821.html
香取神宮&ルーシーイベントhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-818.html



別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |