ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

香取神宮 節分祭へ。その4

香取神宮にいたのは4~5時間くらいだったのに、ブログが「 その4 」 にまで及んでしまった!!ハハハハ、そのくらい楽しかったです。このその4で終わりです

池で少しのんびりして。
IMG_2380_convert_20150203214909.jpg
日当たりいまいちだから、午後でも凍っていました。
IMG_2384_convert_20150204001950.jpg
人口滝。

IMG_2390_convert_20150204002057.jpg
旧街道を抜けて行くと、
IMG_2398_convert_20150204003115.jpg
奥宮。フツヌシノミコトの荒御魂。この場はピリッとしていました。気を抜いてはいけない感じ。ここは・・・・・・絶対はずせない場所です。
丁重に参拝。でも今回はひとまずご挨拶まで。段階が必要に感じます。

IMG_2406_convert_20150203215355.jpg
この模様もすごい。
IMG_2407_convert_20150203214950.jpg
こぶし大のうろ。奥行きがある。

ランドセルしょって達磨さんが転んだをやりながら帰る小学生とすれ違いながら、商店街のほうへ。
IMG_2412_convert_20150203215811.jpg
二の鳥居が見えてきました。ここは桜の季節はものすごく美しいことでしょうね。

IMG_2420_convert_20150203215835.jpg
お蕎麦やさんの前に可愛い猫。声をかけたら、うーんっと伸びをして、
IMG_2421_convert_20150203220305.jpg
この後、ものすごく甘えてきました。

お蕎麦を食べて、みたらし団子を食べました。
IMG_2429_convert_20150203220308.jpg
むちゃくちゃ美味しい~!!
お蕎麦屋さんのご主人がいろいろ教えてくれて、秘密の地図も頂きました。息子さんと娘さんが、私の住まいの近くに下宿しているそうです。親近感。良き出会いに感謝。楽しいお話し、ありがとうございます。また伺います。

帰りのバスからはたくさんの田園風景。これぞ日本!!というふうに思う風景の一つ。
IMG_2431_convert_20150203220332.jpg

満足な時間でした(^-^)



東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 茨城、千葉旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |