ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

正月明け

お正月明けて、今年は1/4の新宿御苑レッスン&パーティーから始まりました。

公園の朝連風景もすっかり冬景色。
20150120+001_convert_20150120153744.jpg

20150120+003_convert_20150120154044.jpg

旦那は冬になると「ふぐ」を食べに行こうと言うのでレッスン後に待ち合わせて行ってきました。
一般的なふぐコース。どれも美味しかったです。最後のデザートのアイス最中が美味しくて嬉しかった。でもフグ刺しに関しては、大分県で食べたフグの肝をつけて食べたフグ刺しが忘れられません。
20150120+006_convert_20150120154032.jpg

平日のレッスンの後は、ものすごく寒い冷たい雨の中、みんなでランチして、そのあと久々に預言カフェへ行きました。
もらったメッセージにみんな納得な感じで良かった、良かった(^-^)

レッスンに来て下さった方から、素敵なものをいろいろ頂きました。ありがとうございます。

20150120+012_convert_20150120155233.jpg
美味しいお菓子たち。

20150120+007_convert_20150120154238.jpg
とてもおめでたいお菓子。美味しい最中でした。
20150120+015_convert_20150120155505.jpg
片側が赤で、反対側が白。中には御餅とあんこ。お上品な味わい。
20150120+014_convert_20150120155450.jpg

熊野に年末行った方から、いろんなお土産。
20150120+010_convert_20150120154307.jpg

20150120+011_convert_20150120154931.jpg

20150120+013_convert_20150120155251.jpg
チョコレートまで頂きました。
20150120+009_convert_20150120154954.jpg

頂きすぎですね・・・・・・・。何も持たずにお越し下さいませ!!!
でも嬉しかったです。ありがとうございます。

豊洲レッスンの時にも、みんなでと美味しいお菓子を持ってきて下さった方もいました。
写真撮らずに食べてしまいました。美味しかったです。ありがとうございました。

そしてレッスン後に、20代の女子4人に連れて行ってもらい、「 俺のやきとり 」へ。
みんな美味しいものを良く知っている。フットワーク軽い。
焼き鳥だけでなく、お刺身も新鮮で美味しいし、リゾットもサラダもローストビーフもデザートも、食べたものみんな美味しかったです。
20150120+017_convert_20150120155714.jpg

20150120+018_convert_20150120155730.jpg

20150120+019_convert_20150120155828.jpg

いいお店を教えてもらったので、また行きたいと思います。
可愛いみんなのお仲間に入れて頂き、ありがとうございました(^-^)


今はコトコトとお正月の残りの小豆を煮ています。ビュービュー風が吹いて寒い時に、家の中でコトコトコトコト小豆を煮ることは、冬の好きなことの一つです。このコトコトコトコトという音。とても心地よく楽しい。
だいたい、こういう何ともない、何とも言えない、そんな雰囲気、空気感に、ドドーッと幸せ感が出てきます。
のんびり散歩している時とか、ボーっと流れる雲を眺めている時とか、ポカンとした空間が出来た時なのかもしれません。贅沢な時間です。一人旅はそれをひたすら満喫していることが多いです。

頑張って頑張ってウォーっという気持ち、達成感、やりがい感も好きですが、やっぱり私はこっちのほうの欲求が強い。のんびりゆったりじわじわと瞬間瞬間を噛みしめて生きていきたいと思います。
同じようでいて同じではない、二度とない時間だと思うので。



東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 徒然日記 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |