ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

近所の猫

昨日、旦那が焼き鳥を食べに行こうというので、一緒に出かけました。
でも焼鳥屋ではなく、家を出て30秒くらいのところにある中華屋さんの前でストップ。
猫がいたからです。

私はたまに交流している人懐っこい可愛い猫~。
ここの中華屋さんには抱っこさせてくれる猫がいると、旦那に話して羨ましがらせていた猫さま。
旦那はまだ出会えていなかった。この日が初。

焼き鳥が食べたかったようですが、それよりも旦那の中で猫が勝ちました。
というわけで、急遽、中華料理に。
私はここの優しいおじさんの作る優しい料理のファンなので、問題なし。

ここの猫は呼ぶと、ニャーっと鳴いて答えてくれます。それもたまらなく嬉しい(^-^)
膝の上に乗るのが好きらしく、仲良くなるとすぐに乗ってくる。
でも周りの状況とか、初めての相手とか、膝に乗っていいかどうかを気遣う猫です。
いいよというとおずおずと乗ってくる。
飲食店なので、お客さんの様子を察知して消えていく。

膝の上で丸くなって、可愛い。どうしてこんな姿態になるのだろう?可愛すぎる。
neko+001_convert_20141220181054.jpg

旦那は嬉しそう。
ご飯が食べづらくても全く問題ない。
猫が膝の上にいる、この温かさを感じる幸せ。段々辛くなってきてもそれでも出来るだけそのままでいる。トイレも出来るだけ我慢する。その気持ちは良く分かる。
猫好きな人ってたくさんいますよね~。
neko+002_convert_20141220181512.jpg

でも旦那は猫アレルギー。
家に帰ってからは、翌日まで鼻グシュグシュしていました。
可哀そうに。

今のマンションでは猫と一緒に住めないので、旦那の実家にそっと猫を放とうとしている私の思惑は、、、、なかなか実現できません。
お義父さん、猫嫌いだと言うので、何気なくお見合いさせようと思っています。

猫の魅力はすごいから。




東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
スポンサーサイト
別窓 | | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |