ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

神楽ドラムを聞きに!!

東京ミネラルショーに行って、そのあと別の友人に会いに行き、そのあと大宮氷川神社へ行ってきました。

大宮氷川神社の氷川の杜というホールで、知り合いの神楽太鼓の奏者、石坂亥士さんが出演する、「 うたまいのつかさ 」という舞と笛と太鼓の会を観に行きました。

20141205+004_convert_20141206223949.jpg
亥士さんは、いろんな楽器を使いこなす。舞手もされます。
20141205+005_convert_20141206224028.jpg

20141205+006_convert_20141206224120.jpg
この楽器の音色は初めて!!とてつもなく良かった。気持ちがいい~。バリ島のものだそうです。

そしてやはり神楽ドラム・・・・・しびれました。
すごいな~。何年振りかで聞きましたが、またさらにすごいことになっていました。

石坂亥士さんhttp://www.dragontone.org/

20141205+007_convert_20141206224002.jpg
この日は満月イブ。暗い氷川神社の参道を明るく照らしてくれていました。



東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 埼玉旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |