ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

榛名神社へ

11月の最終週の平日に、群馬県の榛名神社へお参りしてきました。
20141126+005_convert_20141201151849.jpg
平日だから空いていました。土日は紅葉もあり、激混みでしょうね。
IMG_1563_convert_20141201152149.jpg

IMG_1557_convert_20141201152128.jpg

IMG_1578_convert_20141201152237.jpg
巨木がたくさん。巨石がたくさん。
榛名神社は、パワースポットという名がピッタリの場所でした。

自然の中にいると、自分がぐんぐん元気になっていく。それを実感している自分がいる。
やっぱり自然の気が元気のもとだと思います。たまらなく元気になって、炸裂しそうになったりします。
炸裂させないで溜めていく方法をするのが気功法です。お陰で以前よりは有効に使えています。

IMG_1591_convert_20141201155018.jpg

IMG_1601_convert_20141201152729.jpg
拝殿。この後ろにある大きな岩に洞窟があり、その中にご神体が安置されてるそうです。
IMG_1604_convert_20141201152804.jpg
神楽殿。天狗像が建っています。
IMG_1609_convert_20141201152822.jpg

IMG_1612_convert_20141201152933.jpg
巨岩に囲まれて、ここはすっきりとした強さの場所でした。すごいところです。榛名神社・・・・関東一好きかも。

そして滝がありました。この地には天狗様とともに、龍神がたくさん祀られています。
IMG_1581_convert_20141201152432.jpg
本当に青い龍に見える流れです。そして光がいっぱいで美しい、気持ちいい、最高!!
IMG_1713_convert_20141201153546.jpg

IMG_1716_convert_20141201153607.jpg


神社の裏手へ行ってみました。誰もいない。下はざーざーという水音。真ん中は風のない静かな空気。突き出た巨岩の影響か、頭は天に抜けていきます。
IMG_1671_convert_20141201185819.jpg

IMG_1668_convert_20141201153133.jpg
これも巨石です。断崖絶壁で人間が積み重ねたようには思えませんが、積み重ねたような形をしています。
IMG_1647_convert_20141201153137.jpg
砂防堰堤。。。土砂や水の流れを緩やかにして、川底や山すそが削られるのを防ぐそうです。
IMG_1652_convert_20141201190828.jpg
はしごを登ると・・・
IMG_1653_convert_20141201191056.jpg
砂防堰堤の上は歩けませんでした。そりゃそうか。
IMG_1683_convert_20141201155918.jpg

IMG_1662_convert_20141201155115.jpg
ずーっと歩いていくと榛名湖や天神峠へ行けるそうです。今日はパス。様々な枯れ葉が綺麗でした。

秋葉神社
IMG_1729_convert_20141201155211.jpg
地味な場所で参拝者はあまり来ない場所のようでした。この日の中でなぜだか一番魅かれる場でした。次回はもっとじっくりここにいたいと思います。

ランチはヤマメ料理やさんへ。
IMG_1761_convert_20141201155218.jpg
魚好きな旦那のために探しておいたのですが、いまいちお気に召さなかった。口直しに食べた焼きまんじゅうが気に入っていました。ひとまず良かった。

IMG_1782_convert_20141201155234.jpg
榛名湖へ行き、榛名富士


この時、大切な人の訃報が。
ガックリ・・・・・ショックを受けている自分がいる。身体は正直です。予定の温泉は止めてとりあえず帰りました。私がその人を大切に思っていることを旦那はよく知っていたので、気づかってくれました。そういえば、大切な人の訃報が来る時、隣りに旦那がいる。これも巡り合わせというのでしょうか・・・。
大切な人との別れの度に、心臓が苦しすぎる。呼吸困難になったりする。
でもそれでも生きている私。気が狂いそうだと思っても、狂わない私がいる。

とても素敵な方でした。
その方と話していると、理屈とか内容とかよりも、頭の中が整っていきました。数式を解いたときとか、幾何学模様が積み重なっていくかのような。。。。私のようにぐちゃぐちゃと考え過ぎる者にとっては救世主のような存在でもありました。
大変お世話になった方です。大好きでした。もう会えないのかと思うと苦しくて仕方がないです。舞を奉納する時も、いつもいて下さいました。実質上、舞うのは1人でも、一緒に奉納してくれる参列者の存在は本当に霊的な魂のつながりを感じられ、ものすごく心強い。
本当にありがとうございました。
心から尊敬しています。そして本当に心から慕っていました。ありがとうございました。
いただいたもの、忘れません。大事にしていきます。ありがとうございました。

しかし正直、今はたまらない気持です。
そんなに早く死なないで下さいよ~あ~もう一体なんだってんだ~。。。。

どの世界にいこうと、あの方が、あの方の望む最高の状態になられることを心から願って
別窓 | 栃木、群馬旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |