ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

アリゾナの山と川散策(アリゾナ日記その4)

ワーク終了後の翌日、、、、
知り合った仲間と4人で車で、川へ向かいました。
IMG_1306_convert_20140928215036.jpg

IMG_1310_convert_20140928215108.jpg
前日からの局地的な雨で、洪水注意報が出ているそうで、行こうとしていた場所は通行止めでした。
めったに雨は降らないそうですが、降ると大地に雨が染み込みにくいため、洪水しやすいそうです。
今回は、雨を降らせるダンスをみんなでやったから、一応成功ということで・・・。
20140919+051_convert_20140926224743.jpg
別の場所へと向かいましたが、ここでいいのかな~という感じのまま、車を停めて歩き出しました。
他には誰もいません。車も通りません。
20140919+069_convert_20141001202040.jpg

20140919+061_convert_20140926224824.jpg

20140919+067_convert_20140926225218.jpg
サボテンの実が食べられると教えてくれたので取ってみたけど、トゲがぶすぶすとたくさん刺さってとても痛かったです。その上、実が小さすぎてあまり味わえず。。。。
ドラゴンフルーツってやつですね。
日本に着いて、ご飯食べようと入った店でちょうどドラゴンフルーツ出てきてビックリ!!!そこでたくさん味わえました。
20140919+166_convert_20140928215238.jpg

炎天下、結構歩きました。
ようやく川の流れの音と、緑の生い茂った流れを発見!!
20140919+056_convert_20140926225034.jpg
川に着いて、スーパーで買ってきたサンドイッチでランチ。
20140919+064_convert_20140926225103.jpg

20140919+065_convert_20140926225146.jpg
そこから飛び込みが出来るいいポイントがあるというので、また移動。しばらく行くと、雨がポツポツ降り出しました。
泳ぐつもりで来たけど、寒い。風は強くなり、雷が鳴り、雨は激しくなり、、、、雨宿りしながら、みんなで呼吸法と瞑想しました。とてもいい時間でした。

20140919+070_convert_20140926225337.jpg

セドナへ行く日本人はたくさんいるけど、ここのトレイルに来る人はめったにいないだろう。
山、岩、川、木々、谷、雨、風、雷、、、いろんな自然のものたちに囲まれたような時間、空間。
今思うと、なんだかとっても不思議な時を過ごしました。


◎東京レッスン開催はこちらhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | アメリカ旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |