ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

夕暮れの河原散歩

近くの河原で夕暮れ散歩。

私の今住んでいるところは、近くにいろんな川の流れがあります。
子供の頃はよく泳ぎに連れて行かれました。そして何度か溺れそうになりました。。。でもなかなか誰も気づかないもんですよね。自分の身を守る危険察知能力は重要ですよね。

20140901+013_convert_20140901215224.jpg

20140901+016_convert_20140901215626.jpg
バーベキューやっている人たちがいました。
20140901+015_convert_20140901221646.jpg
水が綺麗なところです。
20140901+014_convert_20140901215128.jpg

20140901+017_convert_20140901215608.jpg
子供の頃は、こういう道に変質者が出るので、怖かった。やはり何度も危ないことがありました。

子供の頃の私の思い出は結構ネガティブなことが多い。
20140901+008_convert_20140901215408.jpg

20140901+018_convert_20140901224437.jpg
夕暮れの青色の空。
草のしおれていく匂い。
入れ替わりの時間。

ネガティブで恐がりの子供は、時折、まったく恐れも不安も感じない、内にも外にも広がる、繋がる意識になることがあった。これは一体なんなんだろうという不思議の疑問が自分の進路を決めて行った。

その広がる世界はなくならない。そちらへと繋がっていくことはできる。空想でも、妄想でも決してない。頭の中だけじゃいけない。今を生きて、実感して、味わって、そうしてそれがしみじみと日常となっていく。
深い息を吸うこと。新しい生が流れ込む。
絶望した子供も何度でも生きかえれると信じたい。
熱い血の躍動を感じて、心のときめきが生まれて、お腹の底から熱い想いが沸き起こる。
今、この身体とともに生きている自分。悲しいことや辛いことや大変なことがあろうとも、体中の細胞が生きている。それが私をまたふつふつと蘇らせる。

◎東京レッスン開催はこちらhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
◎9/20-21は滝行合宿です。参加申し込みは9/10までとさせて頂きます。
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-688.html
別窓 | 埼玉旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |