ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

こんにゃく湿布実践会。

何人かで調理室に集まって、先日の料理教室で教わった「 こんにゃく湿布実践会 」を裏会メニューで行いました。

グツグツ温めたこんにゃくを肝臓、丹田、腎臓に当てるというものです。
内側からじわじわ温まって気持ちいい。
みんな帰って家族にやると言っていました。
身体が冷えてると不機嫌にもなりやすいし、みんなでやるといいですよね。

そのあと、帰宅して早速、ご家族にやってあげたという方からメールがありました。
思ったよりいいと喜ばれたそうです。
私も旦那にやりましたが、いいけど思ったほどではないと言っていました(笑)。
はははは。旦那は先日の海辺での砂浴がとても効いたようです。

調理室では簡易で椅子に座ってだったので、今度は家でゆっくり自分にやりたいと思います。
じわじわと内側から汗をかく感じ。デトックスには必須なこのじわじわ感。
どんな病気でも肝心要の肝臓、腎臓、丹田に働きかける。
それから脾臓は冷やします。

終了後みんなでランチへ。
デトックス前はあまり食べないほうがいいので、朝は早めに少なめ食べるか、全く食べないか。みんなでお腹ぺこぺこでした。
1時間で売り切れ終了になることも多いという鰻屋さんが途中にあり、スンナリ入れたので鰻になりました。これがあっさりしていて、とても美味しかった!!

すず金http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13010886/
20140901+004_convert_20140901214738.jpg
帰りには終了の看板。あっという間。
20140901+005_convert_20140901215200.jpg
ランチは今日のお礼とみんながご馳走してくれました。
なんだかすみません、そんなつもりではなかったのですが、、、と言いながらしっかりご馳走になっている私。。。
本当に美味しかったです、ありがとうございます。
プレゼントまで頂き、予想外のおもてなし。
いやいやーなんというか、これからも一緒に楽しいこと、気持ち良いことやっていきましょうね!
とてもチャーミングなお二人で、話をしているとこれがまた面白い。内容もだけど、テンポが!!

 頂き物
いつもいつも美味しいものを頂き、ありがとうございます!!
お気づかい、心から感謝です。とても嬉しいです。ありがとうございます。

20140824+002_convert_20140901214512.jpg

20140901+010_convert_20140901214933.jpg

20140901+011_convert_20140901215100.jpg

冷えについての個人的な話し

私は物心ついてからダンスを始めるまでの10代は、しもやけ、あかぎれがひどかった。
肩周りが寒くて、夜眠れなかったり。学校からの帰り道は寒さで本気で泣いていたり。
冷え冷えの身体だったと思います。体温測るといつも35度台だったし。貧血でしょっちゅう倒れるし。顔色は青白い、くまは寝てもとれず。

でも今は平熱が36.8度です。あかぎれ、しもやけになりません。肩周りも冷えません。
お風呂屋さんでは冬でも肩まで水風呂に入ります。それは逆に健康法?

ダンスをやるようになって、汗ビッショリの毎日毎日を過ごし、そしてお金のない独り暮らしで、毎日銭湯通いでポカポカだった日々もあった、他にもいろいろ体温が上がった要因はあります。
年を取るごとに元気になっていった。
しかしそれを確実なものにしてくれたのはルーシーダットンでした!!!
温かくなると楽しくなるんですよね~

いろいろやっても最初は汗が出なくて苦しい人もいるかと思います。でもじわじわじわじわ出てくるようになると、心身ともに心地よくなってきます。不機嫌な時やなんだか孤独感という気持ちの時なんかも身体をいい状態へすることを是非やってみて下さい。
お腹から笑うとあったかくなるからそれもいいかも。
霊がついてるとかいって除霊とかいわれる場合も、まずは身体の調子を整えてみることだと思います。

身体が冷えている人は、不機嫌な人とか、とっつきにくい人に見えたりすることもあるけど、話しかけてみるとそんなことないということがよくあります。でも冷えてると近寄ってくる人も減りますよね。

いろいろ出来ることからやってみて、温かく心地いいからだ、ご機嫌な自分に
やりすぎないこと。でもやってみること。人それぞれ、それぞれ望むようになれればいいと思いますが、そのためにも必要な基礎力の一つだと思います。


◎東京レッスン開催はこちらhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
◎9/20-21は滝行合宿です。参加申し込みは9/10までとさせて頂きます。
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-688.html



別窓 | その他イベント | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |