ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

海辺での砂浴、初体験!!

今日は大磯へ行ってきました。海辺で砂浴をするために。。。
20140824+003_convert_20140824193826.jpg
「砂浴とは砂の中に潜ってデトックス、病気を治すといった、昔から行われてきた民間療法です。」

実は行こうと言い出したのは旦那。

砂浴に関しては、春に行った断食道場主さんにも勧められたし、先日行った料理教室でも勧められたし、私もちょうど試してみたいと思っていたところでした(夫婦って無意識も繋がっている)。

旦那がネットで探して、仲間を募って定期的にされている方々のところに参加させて頂きました。自分でスコップやパラソルやいろいろ準備して、自分で穴を掘り、日よけを工夫し、埋もれます。
しかし皆さんいろいろ教えて下さり、埋もれるのも手伝って下さり、大変助かりました。ありがとうございました。
20140824+005_convert_20140824193844.jpg
朝4時半に出発だったので、すやすや睡眠。だいたい4時間ほど入りました。空が気持ちいい~。
20140824+007_convert_20140824194058.jpg

感想は・・・なんともいえないスッキリさ!!!眠気が消え、身体が軽い!!そしてお肌も髪の毛もつやつやいい感じ。
20140824+011_convert_20140824194115.jpg
皆さん、ひよけ対策ばっちりでした。

私はひよけが甘かったので、途中じりじり暑かったです。次回やるなら、しっかり対策していきたいと思います。

砂はずっしり重い。脈がどくどくどくどく。ルーシーダットンはそれを外からも内からもやるから、やっぱりいいもんだな~と思います。
20140824+014_convert_20140824201355.jpg
服装は上は自作の綿の胸当て。下は綿のパンツに綿の短パン履いていたら、パンツ一枚でいいんじゃないのと言われ、思い切って下はパンツ一枚に(笑)。まあとにかく自然素材がいいそうです。そして出来れば裸がいい。

きき腕だけ出して、途中水を補給。あまり飲むとトイレに行きたくなるからちびちびにしました。
でも熱中症対策に水分補給は必須です!!!

自然と触れ合うことがまたいいんだと私は思います。
滝行も自然の中だからいい。
でも海辺だけど、海には入れません。せっかく砂浴で毒素が出ているのに、海に入ったり、冷水シャワーは閉じちゃうから厳禁だそうです。

みんなを連れての海辺での砂浴は、ハードル高いな~。いろいろ大変だもんな。みんなを連れていくなら、至れり尽くせり気持ちいい、砂塩風呂屋ふゆるさんがやっぱりいいかと思います。

今は海なし県に住んでいるので、旦那は近くの川で試そうと早速探しています(笑)。

20140824+004_convert_20140824201255.jpg
面白い雲がいた。

◎東京レッスン開催はこちらhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
◎9/20-21は滝行合宿です。参加申し込みは9/10までとさせて頂きます。
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-688.html
別窓 | 神奈川、静岡旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |