ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

ラフティングやってみました。。。

先日の長瀞散策・・・ラフティングやっている人たちが楽しそうで、「楽しそう~、やってみたいね。」と何気なく私が言っていたからと、旦那が早速申し込んでいました(笑)。
私がやりたいと言ったからといっていたけどさ・・・・多分、自分がやってみたかったのだろうね
20140809+017_convert_20140814094913.jpg
これはゆったりだけど、メインは急流下り。
荷物はロッカーに置いてくるので参加中の写真はなし。欲しい人は会社からデータを2000円くらいで購入します。

一人参加の人はいない、
20代がほとんど、
あとは若めの親子連れ。

やりたかったら、一人でもやるけど、40代になった私たちは一人では参加しにくい・・・・かな~、ちょっとね。

ものすごく暑い日でした。待合室のテント内はムンムン。ライフジャケットとヘルメット装備で各自パドルをもって出発ポイントまでバス移動。スタッフは外国人が多い。
私たちはゴムボートにガイドさん合わせて8人で乗り込みました。多いと10人くらい乗っています。

みんなで息を合わせてパドルを漕ぐ。なかなかバラバラ(笑)。身体全体使って漕がないと、スカスカうまく漕げません。
急流が楽しい。ザッバーンときて、いい気になっているとボートから落ちそう。うつ伏せになったりして顔面思いっきりザバーン。マトリックスのようにエビぞったり、滝のあるところでは泳いだり、他のボートの人とパドルで水を掛け合ったり、シーソーしたり、ガイドさんはいろんな遊びを考えてくれています。
チームワークをあげるために、みんなで「ウォー」とか「いえーい」とか雄叫びをあげます。
緩やかな流れではゆったり緑の木々を眺めながらのんびりできて、とっても気持ち良かったです。

でも一番楽しかったのは、ボートから降りて川の中にぷかぷか浮いたり、泳いだりしている時だったかな。ライフジャケットつけていると安全ですね。結構深いところや流れが速いところがあるので、あると安心。川遊び用にライフジャケットを買おうかと思いました。

整ったプールよりも、自然の中の川!!
ランニングやウォーキングもスポーツクラブとかの室内よりも、断然野外!!
全く、満足感が違います。
雨だとか、紫外線だとか、都心なら排気ガスとか、いろいろ不都合もありますけども。

川の事故は毎年あるので、皆さんくれぐれもお気をつけて、安全に楽しい川遊びを

 終わってから長瀞商店街散策。

不思議なおもちゃや。
20140812+044_convert_20140813113202.jpg
閉じ込められたトナカイ。
20140812+045_convert_20140813113442.jpg
やあやあ、牛と蛙と豚さんか・・・・。
20140812+046_convert_20140813113453.jpg
日本人からするとちょっと怖い子供。。。キャベツ人形を思い出す。

お腹ぺこぺこでお蕎麦屋さんで、舞茸天そば。
20140812+042_convert_20140813112747.jpg

20140812+041_convert_20140813113014.jpg
揚げたての天ぷらとお蕎麦、、、日本人の定番。美味しかったです。ご馳走様でした。

あの人気店のかき氷やさんの前を通ったら、激混み
20140812+001_convert_20140813112951.jpg
かき氷はあんまり好きではないけど、かき氷の概念を変えるというかき氷、、、機会があったら一度食べてみたいと思います。
20140812+052_convert_20140813112813.jpg
その夜は、ぐっすり眠りました


◎東京レッスン開催はこちらhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

◎9/20-21は滝行合宿です。参加申し込みは9/10までとさせて頂きます。
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-688.html

別窓 | 埼玉旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |