ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

汗だく三昧。

昨日は女4人でドライブ。

といっても、埼玉の私が度々お世話になっている、いつもの山へ。
到着して神社に参拝。山の上の奥宮へ行こうとしたら、柵がしてある。。。。。
神社を掃除していた女性に伺うと、先月隣りの山で熊出没情報があり入山禁止となっているとのこと。
でも大勢で騒いでいけば大丈夫と教えてもらい、みんなで登りました。
むわっとした湿気で、植物の気が周りにむんむん。しばらくはひたすら登ります。
20140724+010_convert_20140725084420.jpg
頂上に着くと、今度は日陰のない炎天下。でも見晴らし最高!!!
そして夏休みだから子供たちがいるだろうと思っていたら、熊情報のお陰?で貸切り。
暑い、熱い、炎天下なのに、清々しくて、みんなでしばらく佇んでいました。でも汗びっしょり(笑)。
20140724+009_convert_20140725084222.jpg
夏の山は元気がいい!!

ランチは、野菜中心のお料理やさん。

いろんな野菜料理のサラダやお惣菜。
人参の杏仁豆腐や、ほうれんそうのぷりん、ゴマのプリンなど、白砂糖を使わないデザートも食べ放題。
そして飲み物も飲み放題。コーヒー、紅茶、ジュース類の他に、黒豆茶とか、カモミールとか、身体にいいお茶もおいてくれています。
メインを頼んでこのバイキングがつく方式。
雑穀米の野菜たっぷりカレーとか、野菜中心のパスタとか、いろんなものがあります。
それで1200~1300円台。や、や、や、安い!!!
あんまり写真は撮らなかったけど、みんな大満足のとてもいいところでした。

私はイカスミを練り込んだパスタの魚介のトマトソースパスタ。結構辛くて美味しかったです。サラダもデザートも美味しかった。
20140724+016_convert_20140725084835.jpg
HPを見たで初めて特典を頂きました。
20140724+022_convert_20140725090712.jpg

和食イタリアン 葉菜ミドリー静乃
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11021413/

そしていつもの砂塩風呂ふゆるさんへ。http://www.sunaburoya-fuyuru.com/
ここ一番暑いという日に、関東一暑いという場所で、熱い砂塩風呂へ
20140724+020_convert_20140725085907.jpg

内側からどどっと汗がでて、本当にすっきり。人が良くて、お茶が良くて、マッサージが良くて、またすっきり。今回も最高でした。いつもありがとうございます
20140724+018_convert_20140725084816.jpg

帰りに、お土産まで頂きました
20140724+021_convert_20140725085923.jpg

みんなを駅まで送った帰り道、いきなり土砂降り。前が見えずらいのでゆっくり車を走らせて帰宅。しかし、しめの雨のお陰でさらにすっきりしました
別窓 | 埼玉旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |