ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

川越氷川神社へ。

川越氷川神社
20140720+030_convert_20140722000848.jpg
川越氷川神社で風鈴イベントやっているという地元記事をみたので、旦那と散歩ついでに行ってきました。
20140720+029_convert_20140722001255.jpg

20140720+027_convert_20140722000933.jpg
うーん、絵馬の風鈴版???これは私はあんまりいい感じがしませんでした~。
縁結びで有名だから、カップルと女性同士が圧倒的に多い。夕暮れ時18時ごろに行ったのに、参拝客が多い。浴衣の人もいっぱい。

20140720+032_convert_20140722001115.jpg
ご神木さん
ちょうど大雨が来て、しばらくここでじっとしているしかなくなったので、気功の先生に教わった樹林気功をしてみました。やりたいことによって、相性によって、気功をする時は木を選びます。発散するのに適したもの、集中するのに適したもの、陰陽の関係や、年数や、いろいろあります。でもまあこれもご縁。優しいゆったりとした、威圧感などない、人を受け入れる懐の広い木でした。ありがとうございます。

帰りは旦那の好きそうな焼き鳥やさんへ。カウンターで炭火の前に座って、パチパチとした火の前でそれがまたいい感じ。雨で濡れて少し寒かったけど、いい感じに温かくなりました。

ゆったりとした時間。
しゃきしゃきとしたい時はそうやって、ポカーンとゆったりとしたい時がやってきたらそれを満喫して、またシャキシャキしたくなるのがやってきたらやる。焦らない。落ちてもまた必ず内側から浮上してくる。だから無理しないで待つ。出来るだけポカンとして待つ。そうしていると、どの時間もキラキラと輝いてくる。
20140615+020_convert_20140705090614.jpg

20140615+011_convert_20140705090601.jpg

20140703+014_convert_20140705091311.jpg

20140703+019_convert_20140705084432.jpg
夕暮れ時って、ワクワクします。

20140703+001_convert_20140705084626.jpg
オペラ好き。このCDは好きになったきっかけ。22歳くらいの時だったかな~。ネットで見つけて買って久々に聴いてみた。やっぱり良かった。素敵な声にうっとり。あっという間にゆったりとした幸せ気分になる。ありがとうございます。
別窓 | 埼玉旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |