ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

自然食レストラン具縛(ぐばく)

昨日は、母の誕生日でお食事会。埼玉県日高市にある自然食レストラン具縛(ぐばく)へ行きました。農家のレストランみたいな感じで、食べ放題の物と、運ばれてくるものとあり、とにかくいっぱいいっぱい。

12時ぴったりに一斉にランチが始まる。
この日は満員で35名くらい。
月に10日間くらいしか営業しない、予約制のお店です。

具縛(ぐばく)http://www.geocities.co.jp/chebbib/home.html

玄米パン、五穀米パン、ペースト、ジャム、パテ・・・全て手作り
五穀米、玄米
漬物各種・・・大根、人参、メロン、その他いろいろ
豆サラダ・・・いろんな豆の入ったサラダ
煮豆…甘さほんのり
カボチャのグラタン・・・ものすごくお腹いっぱいになる。ケーキみたい
蕎麦サラダ・・・・ものすごく美味しい
新ジャガお麩じゃが・・・よく煮込まれていて美味しい
トマトの冷製パスタ
レモングラスのお茶、ほうじ茶、冷たい麦茶
ニラ玉あんかけ
ナスとそうめんのお吸い物
梅酵素ジュースの寒天、豆腐入り白玉黒蜜かけ
コーヒー
白胡麻豆腐
タイ風野菜和え物
ひりゅうずの5種薬味のせ

20140705+002_convert_20140705155957.jpg

20140705+003_convert_20140705160224.jpg

20140705+005_convert_20140705160419.jpg
思いだす限り、こんな感じ。ものすごくお腹いっぱいです。

私は、前回みえさんに連れてきてもらい二回目。やはり蕎麦サラダが好きだな〜。美味しかった。
母はパンが気に入ったみたい。田舎暮らしの母は、自然と自然食なので、選択を間違えたかも(笑)。でもまあ誕生日といわず、いろんなところに連れ出して、今の母との地味な時間を紡ぎたい。


20140628+053_convert_20140705085956.jpg
このさくらんぼは、いつもレッスンに参加してくれる方からの頂き物です。旦那様のご出身の山形のさくらんぼ。ものすごく美味しい!!!某有名果物店におかれてもいいような代物でした。本当に宝石ですね。キラキラピカピカ、味はジューシーで滋養いっぱいな感じ。美味しい果物、美しい果物、頭も心も体も喜びました。そして保冷剤までつけて下さる温かさ。感激です。ありがとうございました!!!
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |