ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

自然の中で撮影会

今日は群馬県桐生市へ。
20140617+001_convert_20140617200431.jpg
写真教室の被写体です。
いい方ばかりで、一日とても楽しかったです

最初は山の中をどんどん入っていき、川の源流近くで撮影。
流れは早めだし、水の中には入る予定ではなかったのですが、やっぱり入っちゃいました。
気持ち良かったです
裸足じゃ痛いとか、毛虫がとか、、、やり始めると消えてしまいます。
登っていくと、大きな磐倉がたくさんあって、大きな優しい木がたくさんあって、木や石と対話して、川の流れがザーザーと音を立てていて、その川の中に入れてもらって、山の中は優しかったです。

そのあとは祠と鳥居のある川沿いで。
水の神様を祀ったのでしょうねと皆さん話していらっしゃいました。参拝する人は少ないでしょうが、いやな感じは全くなく、私たちを拒絶する感じもなく、主張するでもなく、でした。
そこで撮ったものを写真の先生に見せて頂きましたが、すごく素敵に、すごく面白く撮れていました。データを頂けたらご紹介します。

皆さんが栄養ドリンクや、お菓子を下さって、終始なごやか。
もともとの知り合いでなく、写真教室で知り合ったお仲間だそうですが、皆さん仲良くていい感じで楽しそうでした。
好きなことでの仲間って本当にいいもんですね。

先生がいろいろアドバイスをして、作品としての写真を撮っていきます。
他にもいろんなところへみんなで撮影会へ出かけていかれるそうです。1泊で京都とか奈良までも行ったり。

ランチのあとは、先生のご紹介で古い民家の中での撮影会。すごーく素敵なおうちで住んでいる方が羨ましい!!
室内だと、光が足りなかったり、奥の鏡に自分が写っちゃったり、、難しい。先生がみんなにアドバイスして、私にも立ち位置など指示をもらって作品づくり。
20140617+002_convert_20140617201019.jpg

それからもう1か所、日の光が入るところをうまく利用しての暗い蔵の中で。ここは光と影でまた面白い。

そこで終了
最初の集合場所に戻って、それではみなさんさようならという時に、私はお財布も車のカギも蔵の中に置いてきてしまったことに気がついて、再び取りに戻るという、またまた抜けたことをやってしまいました。皆さん、お待たせしてすみません。

ちょっと前も3万円以上入ったカバンを電車の中に置き去りにして帰ってきたし・・・・。でっかいリュックを喫茶店に忘れてしまったり・・・・、なんで私はこんなでっかいものを忘れるのだろうね?そういえば小学生の時にもランドセルを学校に忘れて帰ってきたことがありました。他にもいろいろやっちゃっています。
でも尊敬するダンサーの方が、車を忘れてきたり、お財布を何回も忘れるので奥様が服にお財布を縫い付けていたりしていたのをみて、まあいいかと思うようになりました。だから治らないのかも。でももちろん気をつけます。
20140617+003_convert_20140617201200.jpg

ちょうど雨の中休みで、撮影会びよりの一日でした
素敵な出会いと体験に感謝です。
出来あがった写真を見せて下さるそうなので、皆さんの写真をとっても楽しみに待っています

さて明日は仕事のあと、奈良へ~
スポンサーサイト
別窓 | その他イベント | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |