ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

出雲へ。。。。二日目

本当にいろいろなところへ連れていって頂きました。自分では辿り着けない場所も多数。一般的に知られていないところもあります。
IMG_0353_convert_20140606221654.jpg
森の中の神殿
IMG_0363_convert_20140606204645.jpg

出雲そば
IMG_0369_convert_20140606204639.jpg
これはものすご~く私の好み。美味しかった!!お蕎麦自体が美味しい。そして薬味がいろいろで楽しい、見た目も味も100点満点。鶴華 波積屋http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000071/

IMG_0379_convert_20140606221248.jpg
イザナギノミコトのお墓といわれているところ。
IMG_0374_convert_20140606221224.jpg

IMG_0381_convert_20140606222143.jpg
佐太神社
IMG_0388_convert_20140606222157.jpg
美保神社
IMG_0399_convert_20140606223023.jpg
私有地なので普通は入れない場所。
IMG_0400_convert_20140606223045.jpg
神魂神社 かもすじんじゃ
IMG_0406_convert_20140606225045.jpg

IMG_0405_convert_20140606224705.jpg

IMG_0402_convert_20140606224628.jpg
この裏山がものすごい魅かれます。。。初出雲の時、出雲大社よりもここに惹かれました。ここに来ると頭が開いていく感じ。今度来たらこの裏山のあたりを散策してみよう。またこの近辺の田畑、風景、空気感が好きです。
IMG_0407_convert_20140606225118.jpg
この隣は学校ですが、生徒さんは皆さん礼儀正しい。

この日はご案内して下さった方からお勧め頂いた、三瓶山にある三瓶温泉の宿に泊まりました。鉄分いっぱいな感じの温泉。最高でした。2時間くらいぽけ〜っと入っていました。源泉はぬるいので最初びっくり。いろんなお風呂が楽しめて大満足でした。翌朝も温泉入って幸せいっぱい。
別窓 | 出雲旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |